乳がんになって… だけど私は元気です。

2003年9月、乳がんの診断。手術、化学療法、ホルモン療法…
2015年4月、再発&甲状腺がんと診断されました。

放射線治療

2015-12-18 19:09:43 | 病気のこと

さぶくなりましたね…
でも、青空きれいでした。

照射、完遂しました~~~
う、うれしいっ!!!

最終日に担当してくれたのは、やさしい技師さん。
『今日で最後ですね~!よかったですね!』
と爽やかな笑顔。
やさしさが沁みました☆

クリスマスソングが流れる照射室での、
最後の8ビーム♪

「サンタさん、聞いて~~!! 終わったよ~~っっ!!」
って、心の中で叫んでみました(笑)

皮膚は見事に赤くなってしまって、先生もびっくり!
動くと痛くて…
痛いところを庇いながらのヘンテコな動き(笑)
終了後の二週間がピークなんだそうです。
そして、皮膚が戻るのには8か月かかるんだそうです。
『えっ?…聞き間違え??』
と思って、聞きなおしちゃいました(笑)

しばらく刺激物NGは継続で、
抵抗力が落ちているので、
風邪などにも気をつけるように言われちゃいました。
おとなしくしてます…
なぁんて(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね! (トト)
2015-12-19 07:00:51
さぶいですね・・・

最高のクリスマスプレゼントになりました。

少しづつ普通の生活に戻っていく、健康な身体の人には判りづらいかもしれません、こんなコメントを書いている私もそうかも?

病を抱えている方として、普通の生活に戻れるのが、とりあえずの目標!

抵抗力や免疫力が落ちているようですね?ガンガン食って少しだけポッチャリするくらいが、いいかもしれませんよ?

お大事に。

返信する
トトさん、いらっしゃいませ~! (pumita)
2015-12-19 14:39:15
トトさん、うれしいコメント、ありがとうございます

でもほんと、普通に生活できることって、
それだけで、すばらしいことですよね!
やっぱり、こうなってみないとわからなかったかな…って(笑)
初発の時にも感じたけれど、10年も経っていますから、
喉もと過ぎれば~てな感じになってました(苦笑)

治療後、どうも胃腸のダメージが大きくて…
なかなかガッツリ食べられないんです(笑)
少しずつでも、あれこれ食べようと思います!

トトさん、いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿