ぱるぷふぃくしょん

日常の様々な楽しい事
映画 音楽 本 カメラ バイク こども etc~

CHILD'S PLAY

2012-02-11 21:59:44 | 映画、動画


ホラー映画って
好きな人、けっこう多いですね。ゾンビ映画とか。
そんなひとたちに、「チャッキーはどう?」って聞くと
「ん~、いまいち」って回答が多いんですが、わたしは好きなんです。。

こどもの頃に見たからってのがおおきいんだけど、すごいインパクトで怖かった。
大人になってからも第1作目だけは何回か観ています。
2、3作目とだんだん完成度が低くなっていって、4、5作目に関してはコメディに路線変更しているので正直あんまりです・・・。

第1作目のあらすじ
殺人鬼のおっさんがおもちゃ屋に追いつめられて、刑事にとっつかまる寸前で傍に転がっていた人形を手にし、なんちゃら経の呪文を唱えて魂を人形に移動させる。
数日後、その呪われた人形が子供の手に渡って・・・・って話。

まず人形が襲ってくるっていうアイデアが秀逸でよくできています。
それに人形自体がもともとそういう凶暴な存在なのではなく、凶悪殺人犯の魂が乗り移った人形という設定もうまいです。

やっぱり現実に絶対ない話であっても、その映画の中で辻褄が合っていればみれてしまうんですよね。(映画の中でも辻褄が合わない映画が最近よくあるので・・・・・)



ホラー映画における効果音の威力はやっぱすごいということで、iMovieの効果音を試した動画をはりつけます。
なお、動画の一部に「音の葉っぱ」様の音素材を利用させていただきました。
豊富な素材があふれていて最高です!!

音の葉っぱ~効果音・ジングル・BGMのフリー音素材集~ 

CHILD'S PLAY??

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okutec店長)
2012-02-12 00:35:16
馬顔役とオーナーの一人二役の間の取り方,特にオーナーの視線と間が上手すぎる.
目が泳いでないというか,とぼけてないというか・・・,
役者もいけるんと違うかと思ってしまいます.

撃った後,ガンを投げ捨てるところなんかワイルドで,
かつ自然な感じでかっこよかったです.
本編もっとながくしてほしいです.

そういえばソフトバンクのお父さん犬が馬のマスクしたCMやってたよ.
返信する
Unknown (ぱるぷのオーナー)
2012-02-12 15:29:31
okutec店長様、コメントサンキューでーす!
細かな批評、ありがたいですっ!

さっきソフバンのホームページにて確認しました。
まったく一緒の馬マスクでしたわ(笑)
返信する
Unknown (okutec店長)
2012-02-15 19:41:18
また,見てもうたわ~

何回見ても完成度が高いなあ

とら母曰く「死んだと思ったら生き返った・・・なんてないかなあ」
って言ってました.

続編よろしく
返信する
Unknown (ぱるぷのオーナー)
2012-02-15 20:43:22
okutec店長さま、とら姉さま、こんにちわ。
コメ、うれしいっす!

ほんもののチャイルドプレイも5までありますからね。。。
続編、前向きに考えますよ(笑)。。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-21 21:37:05
ワロタ~😂
チャッキー出てきた瞬間面白過ぎ。やっぱチャッキー自体が滑稽で笑える。カメラの寄り、編集、効果音、感心したよー。映画を山ほど観てるだけあるね。才能がキラリ!!昔ハワイでチャッキー人形を買ってた頃から只者じゃないとは感じてました(笑)また期待してまぷ。
返信する
Unknown (39度のぱるぷのオーナー)
2012-02-24 15:56:06
コメサンキュー!
ハワイかぁ、また行きたいなぁ。
返信する

コメントを投稿