ぱるぷふぃくしょん

日常の様々な楽しい事
映画 音楽 本 カメラ バイク こども etc~

人生ゲーム昭和おもひで劇場

2012-02-11 20:48:22 | 動画


7年くらい前、嫁さんとロフトをぶらついていた時に購入したタカラの限定版「人生ゲーム昭和おもひで劇場」。

定価1万円です。高いです。限定というのに惹かれて買ったんでしょうね、若かりしわたしたちは。。。

昭和という時代は正直10歳までなのであまりピンとこないのですが、盤面に設置する「昭和を象徴するフィギュア」がよくできています。

止まったマス目も昭和な出来事でまとめられていて、ゴールが常夏のハワイとなっているところなんかもいいんじゃないですか。

実家にこどもを連れて遊びにいった時にじいじ(わたしの父親)も交えてやったのですが、かなり懐かしんでました。。。


タカラ 人生ゲーム昭和おもひで劇場

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-02-21 21:42:02
こないだみんなでやったねーo(^▽^)o
楽しかったよー。

今度はもうちょっと勝ち組人生にしたいな(笑)
またじいじ込みでやりましょー😄
Unknown (39度のぱるぷのオーナー)
2012-02-24 15:58:16
コメサンキュー!
じいじ、掃除しながらで世話しなかったけど楽しそうやったね!

コメントを投稿