ぷくぷくの射撃雑記帳

趣味のクレー射撃を中心に、日々の出来事などを書き綴っていきます。

2009年 新年撃ち初め

2009年01月02日 | 射撃日記

今日は新年恒例行事羽黒撃ち初めの日です(誰が決めた
最近は射撃自体ご無沙汰でしたので、朝っぱらから張り切って射撃場に向かいました




         ペンペン草も生えないツンドラ駐車場


今年の一番槍・・・じゃなく一番乗りは、前世の足軽仲間、東核さんでした!
パパになってもこのクセだけは抜けないんですね~


少し遅れてじかみさん、おとうたま、くまさんなども到着されました。
皆さん、明けましておめでとーございま~す!







そしてブロガーではありませんが、初撃ちネタには必ず登場するAさんも来場されました。

Aさんはオラやおとうと同時期に射撃を始めたお友達で、『嫁のお小言被害者の会』の会員仲間、そして何を隠そう(隠してないが)羽黒きってのイモ焼き名人でもあるのです

今年もみんなの期待を裏切らず、沢山のおイモさんを持参されました




イモ焼きストーブ モデルチェンジ!
2009年型 最新鋭モデル『おイモさんDX』 


↓2008年モデル



おイモさん、ホクホクで美味しかったですぅ~


ちなみにこのAさんとは、年間を通してこの初撃ちの会でしか会えません。
なぜなら正月にしか撃ちに来ないからです


でも今年の初撃ちでは何か得る物があったご様子・・・。
元々上手なんだし、今年はもうちょっと撃って下さいね~



さて、初撃ちです(Aさんの話で終わるかと思った


まぁ縁起物?の撃ち初めですから、皆さんスコアとかは関係なく和気藹々としたラウンド・・・

・・・・・・かと思いきや、一人だけ妙なテンションで射台に立つ男が一人







そう!オラです!





        ↑今週のガッカリさん (おとうたま撮影)




満射満射満射満射満射満射満射満射満射満射満射満射満射満射満射満射満射満射満射満射満射満射満射満射満射満射満射←あぶない

必死こいて撃ちましたが、結果は  23-22-19-20-23-23  コンチクショー!

5R目からは我がまま言って一人で撃たせてもらったのになぁ・・・
あぁ~かっこわりー


こんなオラですが今年もよろしこです


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒中お見舞い (スタMasa)
2009-01-02 21:27:48
◎Pさん

寒中お見舞い申し上げます。

正月2日の初撃ち、皆様テンション最高潮の
もようですね
 それにしても、6Rも撃ちますか.. すごいです

Pさん、本年も、表、裏とも、よろしく御願い申し上げます。
返信する
Unknown (usagi)
2009-01-02 23:18:23
寒中お見舞い申し上げます。
恒例の羽黒初撃ち、満射はなりませんでしたが、
今年の射撃に対する意気込みは記事の中から
熱いほど感じられましたよw。

本年もよろしくお願い申し上げます。
返信する
ちぇ! (おとうたま)
2009-01-02 23:50:24
せっかく周りを押さえておいて正月恒例の満射出させる環境を作ってあげていたのにこのヘタレ!


ま,ヘタレはともかくとして羽黒の正月も人が集まるようになったんですなぁ~・・・
予想外の人出でしたよ。。。



いつもの連中は想定内でしたけど。。。



おとうはゆっくり記事書きますね。。。

返信する
うひょ~ (まっきー)
2009-01-03 10:29:14
新年早々気合入りまくり!

射撃の姿勢がカッコイイです。

僕もそろそろ初撃ちに行かねば!

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
初撃ち (しげっち)
2009-01-03 11:27:15
お疲れ様でした~


いいなぁ~いいなぁ~初撃ち〓


携帯から記事を拝見したので読み進んでいって
満射の羅列だったのでオールラウンド満射かと思いました


初撃ちで6Rはさすが今年は気合いが入ってますな~



私は明日、初撃ち行ってきまつ(たぶん)
……でもいきなり銃砲店の大会なんだよなぁ~


正月太りで腰が回らないかも〓
返信する
Unknown (ぷくぷく)
2009-01-03 12:15:03
☆スタMasaさん
>皆様テンション最高潮のもようですね
いや、テンション高かったのはオラだけだったかと。。。
高いのはテンションだけでしたが

今年も宜しくお願い致しま~す




☆usagiさん
たぶん1月は初撃ちだけで終わりそうなので、余計気合が入ってましたが・・・。
やはりこの時期、テンションだけではあたらないようです

今年も宜しくお願い致しま~す



☆おとうたま
>満射出させる環境を作ってあげていたのにこのヘタレ!
うそばっかり!

みなさんの生暖かい視線の中、ああオラ一体何やってんだろう?と思わずにはいられないラウンドの数々でした

何も知らないAさんとかにも悪い事しちゃったなぁ・・・
色んな意味で申し訳なかったです



☆まっきーさん
スキーの方は如何でしたか?
我が家ではもう3~4年行ってません。。。

初撃ちはお休み中には行けそうですか?
そちらは混み合いそうですが、安全第一で頑張ってきて下さ~い



☆しげっちさん
これくらい満射できたら気持良いでしょうね~!
羽黒の殿堂入りでございましょう

悪あがきで6Rも撃ってしまいました。
1月の射撃はこれで終了かも

明日の大会はニッコー?成田?
頑張ってきて下さいね~!
返信する
Unknown (さすけ)
2009-01-03 12:57:15
そーですか、残念でしたね~
実は、過去の記事からちょっと期待してたのですが・・・

でも、23点の連続はスゲーですね
さすがPちゃんでつ・・・

あちこちで、初撃ちの記事がアップされてますが、
さすけも初撃ちに行かねば(・ω・)ノ
返信する
Unknown (ToT)
2009-01-03 14:14:57

恒例の初撃ち、、、イー感じの雰囲気で今年の射撃をスタートさせたのですねぇ!!
こー言うのみちゃうと『撃つぞぉー』と、俄然力が沸いてきます。

あぁっぁぁ、それに比べ僕のブログは全然射撃ネタが無さ過ぎる (つд⊂)エーン
返信する
2009年 新年撃ち初め を見て (沼jun)
2009-01-03 14:39:26
チョリ~ッす!(^▽<)/


あの~
もう撃ってんですかぁ??

まだ正月ですよ(苦笑)



けれどこれが本当の姿なんでしょうね!


   「好きこそものの上手なれ」


これを皆さんは実践されるのでしょう。



当方も早く撃ちたいですけど・・・

青森は早くて3月かな。。

岩手花巻は正月三が日以外、土日だけ冬期間

営業してるみたいですから撃ちたいです。


てか、Pちゃんは年明けから良い感じですね☆

夏~秋の強化の貯金がまだ残ってますね!


自分なんか
今撃ったら12~3点でしょう(苦笑)


   射撃教えてくらさい(*^ω^*)

返信する
おいも… ()
2009-01-03 17:51:57
私の口にも入るはずだったのに…

妙なテンションのPさん…

行きたかった(。_ _)シュン・・・ 


雪が降ったらアノ坂上がれませんから早く2回目の日にちを決めてください!!


2日に久しぶりに家に帰ったら
怪しげな茶封筒…
うしろには更に怪しい『まゆげ』のみ…



お礼が言いたいのですが
どこへ行けば良いですか??



返信する

コメントを投稿