ぷくぷくの射撃雑記帳

趣味のクレー射撃を中心に、日々の出来事などを書き綴っていきます。

新年初撃ち

2008年01月02日 | 射撃日記

今日は毎年恒例の『新年撃ち初め』のため、宇都宮射撃場に行って参りました

この種のイベントではお約束の『一番乗り男』が、今回は雪に阻まれ来れないと言う事で、今日は(も?)ゆっくり目に家を出ました。
他のブログ仲間では、おとうたまとじかみさんが来る(かも?)との情報を得ていたので、よもや一人寂しい初撃ちとはならない筈です(←ホントに風邪ひいてた)



今にも離陸しそうな坂を上り、射撃場に到着すると・・・・・・・

 

 

誰もいねぇ~




昨日連絡をくれた『一番乗り男』に電話しますが不通・・・・
雪に埋もれたのかな?

次いで、東北道を南下中(のはず)のじかみさんにも電話しますがやっぱり不通・・・・
途中で遭難したのかな?


仕方ないので地元仲間のおとうたまに電話してみます。

プルルループルルループッ...

お:「あ...あけましておめでてょ~」(←先に向こうから...)

P:「・・・・・・・・・・・・・・( ゜Д゜)」

まるで特番に向けて再放送中の、「のだめ」でも観てたかのような超かったるそうな気だるい声・・・
Pちゃん ちょっち切れました...


 

サッサと来いや!フォルア!!( ゜Д゜)ペッ

 

 

とりあえず気合い入れておいたので、その内来るでしょう 
(↑ウソです。こんなに口悪くないです。念の為...


おとうとじかみさんを待っている間、一年振りにお会いしたAさんと恒例?の焼き芋の仕込みにかかりました。お芋さんは事前に水に軽く浸しておき、濡れたティッチュを巻いてからアルミホイルで包みます。
こうする事で皮が焦げるのを防止すると共に、しっとりした焼き上がりになるのだとか・・・
Aさん、どんだけ芋好きなんですか!?凄すぎます

そしてAさんとオラは同時期に射撃を始めた仲間であると同時に、『嫁のお小言被害者の会』の会員同士でもあります。。。仕込みの間はお互いの近況と、よ●の悪口で盛り上がりました



イイ感じに焼かれるお芋さん

そうこうする内に、おとうたまと、少し遅れてじかみさんが到着されました

みんなでホフホフ言いながら食した焼き芋は、もちろんウマウマでございました!
Aさん来年もヨロピクです

みんなで4~5Rくらい撃ちましたが、いつものように撃ってる時間よりダベってる時間の方がずっと長かったですかね装弾の値上げや規制強化の噂など・・・どうしてもちょっと暗い目の話題になりがちでしたが、久々にみんなとお会いできて楽しい時間を過ごせました

個人的には初撃ち初満射も達成できて、うれピかったなぁ~
今年もこうしたイベントなどで、みんなで楽しく過ごせると良いですね~

 


ちょこもヨロピクです


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (残弾なし)
2008-01-03 10:09:41
明けましておめでとうこざいます。
初撃ち、うらやましい
昨年は、嫌な事件も多かったですが
めげずに頑張りたいですね。
チョコちゃん、とってもラブリー
本年も宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (ぷくぷく)
2008-01-03 12:06:01
今年はシューター受難の年になりそうですね

でも一般のシューターには何の罪も無いわけですからね。気を付けるべき所は今まで以上に気を付けて、胸を張っていて良いと思います

真剣に取組んでる事に誇りを持てないような風潮になるのであれば、それはそれで問題だと思います。

お互いめげずに頑張りましょう!
今年もよろしくお願い致します
返信する
Unknown (じかみ)
2008-01-03 12:42:15
久しぶりの射撃でした。

いや~たのしかったす!

芋もほんと美味かったし、新年早々何よりお二人に会えて良かったです。

おいらも射撃回数や、試合の回数も減りそうですが、楽しい会は、気合を入れて今年も頑張りますのでお付き合いください。

一番乗りの、彼に会えなかったのは少し残念でしたが次の機会にという事にしておきましょう。
また、芋持参のAさんにご馳走様と伝えておいてね!
返信する
Unknown (ぷくぷく@お出掛け中)
2008-01-03 13:28:58
★じかみさん

昨日は遠路お疲れ様でした(^-^)/



オラも新年早々から「神様」にお会いできて嬉しかったです!縁起良すぎ~(*^^*)



逆風の射撃界ですが、出来る範囲で頑張りたいですね!今年も『じかみ鍋』楽しみにしておりま~す!(^q^)
返信する
Unknown (ToT)
2008-01-03 13:52:14
満車でしたか。
この時期初売りとかで、駅前駐車場混んでますからね!

えっ?違うまんしゃ?
マジで?どーやって?
判った、朝一で来て、皿に細工を・・・・

嘘です。ゴメンナサイ。
ただ、妬ましいだけです。
あぁ、羽黒行きたかった。モイラも芋食いたかった。
射撃と狩猟の神様、じかみさんにも会ってお参りしたかったです。

新年を良い射撃でスタート出来て本当に良かったですね。最高のスタートを切ったぷくぷくさんに羨望と尊敬しちゃいますよ!!
返信する
Unknown (スタMasa@ネカフェで道草)
2008-01-03 15:05:05
◎ぷくぷくさん

正月二日に初撃ちとは、うらやましいです
しかも満射で2008年がスタートとは、良い年の予感ですね
 本年もよろしくお願いいたします
返信する
蕎麦は? (ぷくぷく)
2008-01-03 16:06:01
★ToTさん
みんなで待ってたんですけど・・・お蕎麦

>判った、朝一で来て、皿に細工を・・・・
そうそう、誰もいない内にこっそり忍び込んで・・・
って、違いますがな!
次回は『射撃と鍋の神さま』に、鴨とネギ背負って来てもらいますので必ず持参するように!!

オラは食い気専門ですが何か?
返信する
Unknown (ぷくぷく)
2008-01-03 16:10:29
★スタMasaさん
例の射撃会も行けたら良いんですけどねぇ・・・

段々と撃てなくなって来てますが、スタMasaさんを見習って競技射撃に勤しみたいです!
今年もヨロピクでございます!
返信する
Unknown (poripori)
2008-01-03 16:37:06
おとうたまの声がのだめの雰囲気だったのですね!ハートマーク飛んでたりして。。笑いましたぁ。

初詣の前に初撃ちとは、流石です。初撃ち満射もお見事。。ご利益頂きたいものです。。

返信する
ぎゃぼーん! (おとうだめカンタービレ)
2008-01-03 18:38:58
初撃ち初満射!良かったね,良かったね,あー良かったね。
(↑投げやり120%)


さて,当日射撃以上に盛り上がっていたAさんとの某会合・・・
会話のすべてを録音してありますが,いくらで買いますか?

返信する

コメントを投稿