ぷくぷくの射撃雑記帳

趣味のクレー射撃を中心に、日々の出来事などを書き綴っていきます。

射撃用グローブも新調

2007年04月10日 | 独り言(射撃系)




細かいネタ小出しにしやがって・・・(言われる前に自分から?
とまぁ、そんな訳で(どんな訳だ
、勝負靴に続き射撃グローブも新調してみましたまぁ何の事はない、地元の二●ゴルフで買ってきたゴルフ用のグローブなんですけどね

冬の間は地元仲間のE先生から頂いた高級グローブ(新品)を使っていたのですが、さすがに暖かくなってくると厚手のグローブはちょっと・・・。以前のようにゴルフ用のグローブを左手(先台持つ方の手)だけに着けるスタイルに戻そうと思います

さて、前の記事の射撃シューズと同様、射撃用のグローブも皆さんそれぞれ「こだわり」をお持ちだと思います。射撃系のメーカーの本物の(?)射撃グローブをしている方もいれば、オラのようにゴルフ用や野球用のグローブを流用して使ってる方、グローブ無しで素手で撃ってる方も結構多いですよね

グローブを着ける方の中でも、両手にグローブを着ける派、左右どちらか派、指の部分有る派、無い派、天然革派、人口皮革派などなど。。。まさに十人十色、
ホントに人それぞれですね

まぁ要は銃をしっかり保持できれば何でも構わないんだと思います。色々試してみて自分に合うグッズを探して行くのも、射撃の楽しみの一つですよね~

次の試合が近いので、シューズとグローブ、早めに慣れておきたいです


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心も体も (ぺぺジュン)
2007-04-10 11:01:57
ぷく八~(・ω・)
おらジュンだ~(^ω^)

おっ!!これが例の手袋ですね☆”
ぷくぷくさんはグローブ派なんですね~
自分は構えた時に先台をサワサワしますので
グローブは付けません。
まぁ夏場とか汗をかく時とかは有効でしょうね☆
手にマメも出来難いでしょうし。滑らないですよね。

これで心も体も調整出来つつあると!!!

後は・・・・・試合結果???(^^)/

ドキドキ(*_*)
昔は・・・ (ぷくぷく)
2007-04-10 11:25:49
☆ペペヨンジュン

しいたけ太夫~(・ω・)ノ

ジュンさんは素手派ですかぁ!体じゃなかったのね・・・(そりゃ武器占いだ

昔は逆に右手だけ着けてた事もあったんですが、今の銃に変えたばかりの時にチェッカリングが痛くて・・・それから左手だけになりますた。

まぁ後は試合結果ですねぇ・・・
これでいいのかい (おとうたま)
2007-04-10 12:16:03
細かいネタ小出しにしやがって・・・


とりあえずこう書いておけば満足でしょーか?

おとうは手のひら汗かきなので,基本的には両手グローブ派ですが,右手のグローブの端を閉鎖する際によく挟んで危ないのでやむをえず左手のみグローブ派になりました。


心なしか右手が素手になって以来,トリガーガードの塗装がはげてきたような気がしますが,誰かのように木部を腐食させるようなことはできていません。


愛用品は日曜大工屋さんで買ったソフト軍手みたいなやつ。
薄手で通気性抜群!手のひら指先はグリップが良いように合成皮革みたいな食いつきの良い素材になってます。
なにより値段がね。。。両手で600円くらいだったかな。。。


勝負靴に勝負グローブ。。。
次は勝負パンツですな。

あ,ぷくぷくさんは“漢ふんどし派”でしたっけ?
奇遇ですなぁ~ (オショ)
2007-04-10 13:13:01
あたしも今日買ってきましたよ。
アホだから銃砲店で冬用みたいな...


↑怒濤の4連続小更新!明日は見ませんから心おきなくドーゾ

射撃用品そろえてもねえ (くま)
2007-04-10 17:02:34
おいらもグローブ派。
バイク乗るから違和感無しだす。
手に汗かくし、鉄砲オイルでヌルヌルだし(鉄砲じゃないヌルヌルは好きだけんど)

ついでに靴も射撃用、いっぱい持ってますだ~。

しかーし、こんなにこだわっているのに、結果が~。

ところで”K”だけど、AA2500発で考えません?
一月経つと、500発ずつ減ってくよん。
Unknown (じかみ)
2007-04-10 17:20:12
おいらは、ん~。

やっぱ、生でしょ! あっ! 違う素手です。

それにしても、なんで射撃用となると値段が高くなるのか意味がまったくわかりません。

間に合うものは、すべてホームセンター調達組であります。
Unknown (東核)
2007-04-10 17:25:16
鉄・木など関係なく腐食させますがなにか・・・
オラは素手派だす。野球の時も素手派でございます。なんちゅうかこう、繊細な部分を感じるにはやはり素手が一番かと(偉そうに言ってるけど成績はともなってない)・・・。

夏場に限らず手汗は硫酸のごときで・・・気が付くと「19世紀の佇まい」とか「あ~、博物館にあるヤツねぇ」等と言われております。

新しい銃にハクをつけたい方いませんか?・・・って日本じゃ触ることもNGだった・・・
Unknown (ヒロ@)
2007-04-10 20:06:33
3月の二本松では手が冷たくなり、最後のラウンドはグローブ代わりに軍手で撃ったんですがスコアは変わらなかったですね。

ちゃんとしたグローブおいらも買ってこよう
そうか…なるほど (ぐっさん)
2007-04-10 20:39:01
こーいうネタ出しもアリね。
シューズ、グローブときたら次はキャップかな。。

うちの会社はゴルフもやってる関係上、ゴルフグローブにはちと五月蝿いんですよ。

でもやっぱ、ナ●キはカッコエーな。
Unknown (ぷくぷく)
2007-04-10 21:32:33
☆おとうたま
ちっ、本気にしやがって・・・

え~と、ソフト軍手みたいなのしてましたっけ?
でも600円って安っ!

勝負漢ふんどしは、茄子伝統の「オ●ケン☆赤フン祭り」の日にしか着用が許されません。。。



☆オショさん
冬用の買ってしまったんですか?ほんとア●ですなぁ(←失礼)

これから暖かくなると、イイ感じに煮染りそうですねぇ



☆くまさん
そう言えば冬用にはバイク用のグローブでも良かったかなぁ!?言われるまで全然気付きませんでした!

>AA2500発
なんかスゲーリアルな数だなぁ・・・
でも置いておいても復活できそうもないし・・・
その件については茄子でお会いした時にでもひとつ・・・



☆じかみさん
>なんで射撃用となると値段が高くなるのか意味がまったくわかりません。
なんででしょうかね~?じかみさんが飲んじゃってるからじゃないですか?(意味不明)

オラも銃と弾以外はほとんど他から流用してます



☆東核さん
>オラは素手派だす。
貴方は一番素手で撃ってはいけない人なのに・・・

松本城の鉄砲蔵で、火縄銃の銃床見て思いましたよ、、、あっ、いや、やっぱ可哀想だから言わない



☆ヒロさん
先日の開幕戦、オラは逆に暑くてグローブ取っちゃったんです
結果はボロボロですた・・・(物のせいにするな

>ちゃんとしたグローブおいらも買ってこよう
オラはヒロさんを見習って、ちゃんとした射撃をしよう・・・



☆ぐっさん
>こーいうネタ出しもアリね。
もー何でもアリですよ!ぐっさんもやっちゃって下さい!

>うちの会社はゴルフもやってる関係上、
実は何気に愛用してました~(バックだけだけど・・・

コメントを投稿