ぷくぷくの射撃雑記帳

趣味のクレー射撃を中心に、日々の出来事などを書き綴っていきます。

2009年 初詣

2009年01月04日 | 独り言




遅れ馳せながら地元の乃木神社に、初詣に行って参りました。
屋台も出ていてなかなか賑わっておりました~
今年も家内安全、無病息災、ビンボーでも明るく楽しく暮らせますように


 


ちょこもよろしくです!



境内はちょっとした公園になってますが、今日は寒いのでお散歩は中止です


今年は小吉・・・
か小吉しか引いた事無いんですが・・・


帰りはシェレンバウムでパン買って帰りました
なんか最近某ヨゴレも立ち寄ったようですが・・・


安くてウマー


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東核)
2009-01-05 09:11:55
初詣行かれたんですねぇ(偉いなぁ)。
オラなんて母ちゃんいないのを理由に未だに行ってません・・・。

今月末に迎えに行くのでその時行こうかな(地元で行け?)。

今年も健康第一(特にあなたは…笑)安全に楽しく射撃が出来ますようにね。
返信する
あけおめでございます。。 (JUN)
2009-01-05 16:25:17
遅くなりました
昨年は大変お世話になりました今年もよろしくね

Pちゃんにとって今年は最高の年になりそうですねまっ、射撃は置いといて…お互い今年は出来る限り頑張りましょうね~
返信する
Unknown (百発失中DT点@♂)
2009-01-05 19:48:15
にょほん( ´∀`)σ
ちょこちゃんも一緒ですか(σ′∀`*)
かぁーいぃーっすね❤
ウチもブラタン欲しくなっちゃいますが、
シャーッタはどんな顔するんでしょうかね!
ちなみに、正月早々…おみくじの中から凶はアルバイトの巫女さんが抜くと聞きましたが…
俺は大吉しか引いた事がないのですが…いいことありません…がっくり。。。▄█▀█●
返信する
あれ?今年はすでに3件も (SHINDEN)
2009-01-06 09:53:17
記事アップされてたんですね。
(私が実家回りしている間に、なんという早業!)
しかも2日にはみんなで初撃ちまで済ませて!
(画像が異様に寒そうです。)

乃木神社ってそちらにもあったんですねー。
(これって港区まで来たって意味じゃないですよね?)
初詣のお願いはやっぱアレですか?
返信する
Unknown (スタMasa)
2009-01-06 20:31:18
気がつくと、正月も六日経過....

そういえば、初詣、行ってません
射場詣では、高萩2回、真壁1回しましたが..

ちょこちゃん、風邪ひかないように
返信する
Unknown (ぷくぷく)
2009-01-08 21:51:59
☆東核さん
ホントに健康第一ですな

奥さんの実家の方の神社仏閣は趣がありそうですなぁ~
遭難しないように気を付けて参拝してくだされ



☆JUNさん
あけおめで~す!
そうそう、射撃はひとまず置いときましょう

JUNさんも今年は何かと大変だと思いますが、家庭優先で頑張って下さい!
射撃はひとまず置いときましょう
↑しつこい



☆百発失中DT点@♂さん
うちはシャーッタさんみたいなゴールドちゃんか、クリームちゃんが欲しいです

でもやっぱしちょこがどんな顔するか不安かも・・・

>アルバイトの巫女さんが抜くと聞きましたが…
けっ・・・怪しからん!新年早々どんなサービスですか!?
どこの店・・・いや、神社だか早急に連絡下さい。


☆SHINDENさん
2日に早速初撃ちですが、1月は多分これで終了ですね

乃木神社はうちのすぐ近所にあります。
乃木大将の別邸があった場所なんです。
最近まで現存してたんですが、オリジナルは火事で消失していましました。(今は元の10倍くらい立派なレプリカが建ってます)

>初詣のお願いはやっぱアレですか?
そう!ズバリあれです!



☆スタMasaさん
すみません、遅レスで8日になってしまいました

それにしても新年早々ヤル気まんまんですね!
今年はどこぞの射場でご一緒したいです
返信する
え? (25-25)
2009-01-13 08:53:52
>乃木神社はうちのすぐ近所にあります。
乃木大将の別邸があった場所なんです。

乃木神社というから、乃木坂の乃木神社かと
思ってましたら、栃木にもあるんですか?
知らなかったなあ。


返信する
Unknown (ぷくぷく)
2009-01-13 10:51:42
☆25-25さん
>乃木神社というから、乃木坂の乃木神社かと
そちらが本家本元ですよね
お宮参りも七五三もここでしたので、我が家では乃木神社と言えばここなのです!

某O田原日赤病院から北に3~4km行った所にあります。

お隣のY市には山縣有朋侯の別邸(現記念館)もあるんですよ
明治の元勲には栃木フリークが多かったのでしょうか?
返信する

コメントを投稿