ぷくぷくの射撃雑記帳

趣味のクレー射撃を中心に、日々の出来事などを書き綴っていきます。

新春 初撃ち 

2011年01月13日 | 射撃日記


先日、ホーム羽黒にようやく初撃ちに行く事ができました。

冬季はあまり撃たないタイプなのですが、新年の初撃ちだけは縁起物なので、とりあえずは行っておきたいんですよね~←ミーハーちゃん
この日の気温は最高でも4℃ほどで、若干風も出ていてむっちゃ寒かったです
他にお客さんは各射面にお一人づつくらい・・・ちょっと寂しいですね~



昼なお暗いツンドラ駐車場


そして今年を占う初撃ちスコアは!?

まぁ・・・ 縁起物なので良しとしましょうか・・・気にしたら負けです


さて、お年始に当たり、例年ですと今年の抱負などを述べるところなのですが、ハッキリ申し上げて明るい要素が何ひとつ見当たりません!もう笑っちゃうくらい

去年ですら消費弾数は2700発ほどでしたが、今年は更に激減するものと思われます。
えっ?国体?全日本?なにそれ?美味いの?

一応ランキングだけは維持したいと考えておりますが、そんなこと言うのもちょっとおこがましい感じになってきちゃいましたかね。。。
昨年同様、短期集中型の練習めにうと、悲壮感漂うキワキワ射法で頑張りたいと思います


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます ()
2011-01-13 18:24:21
お久しぶりにPC開いたら…一番乗りにコメントです


初撃ち…
…行きたかったの
…行きたかったの
みんな居たの?

思いついた時は4日だったんだけど…
間に合った??

ちゃむちゃんはどうしてそんなにカワイイの??
どうやったらママ似になるの??
↑失礼
返信する
Unknown (スタMasa)
2011-01-13 21:26:44
初撃ち、おめでとうございます

当方、今年は20点に届かない雰囲気が漂っています

世間では、何やら胡散臭い話が・・・・
日ラと日クレが合併だとか

日ラも日クレも、否定するコメントを出しましたが、この先どうなることやら・・・

心配事なく、気持ちよく射撃したいものです。
返信する
初撃ち、乙です (しげっち)
2011-01-13 23:21:31
まぁ縁起物なんで点数は二の次ですかね

今年も安全にまいりませう
返信する
いつのまに・・・ (おとうたま)
2011-01-14 23:55:46
いつのまに来やがったんですか?
ちゃんとお年玉置いてってくださいな。
ネタ振りみたいだけど匂い付きのお年玉ではないよ。

ま,それはさておき今年もお互い難しいですな。。。
おとうはランク維持どころか在籍そのものさえ妖しい状況ですわ。。。

でも撃ちに行った時だけは楽しい一時を過ごしたいものです。
返信する
あけおめ、ことよろ☆彡 (沼jun)
2011-01-15 11:15:46
ど~も青森僻地さんが来ますたお

こんなスバレでる外でテッポーとは頭が下がります。

心意気を感じる場面ですね。


スコアとかね?(笑) フフフ

あれは大吉に近いものですよ

2700発でA撃つP殿は偉い!!

自分はその6倍撃ってもC陥


上手なんだね~Pつぁんは。。。


そろそろ弟子にしてもらわないと・・


頼みますたお



返信する
Unknown (ぷくぷく)
2011-01-16 23:51:13
Rちゃん
例年ですと射場が開く1月2日に何となく集まってる感じなんですが、今年は皆さんお忙しかったようで・・・。

Rちゃんも今年はさすがアレでしょうから、来年リベンジして下さい!
お待ちしてます

ちゃむ子はパパ似と評判なんですが?
数年後にはパパ大好き美少女(予定)に育ってくれる事を願ってやみません。

R家のバブ太郎ちゃんもカワイイじゃないですかぁ~
あとDNAって偉大だなぁ~って思いました
返信する
Unknown (ぷくぷく)
2011-01-17 00:09:11
スタMasaさん

>世間では、何やら胡散臭い話が・・・・
なにやら色々聞こえてきますなぁ~

ここまでこじれてしまいますと、もういっそ傘下に置いてもらって一からやり直した方が手っ取り早そうな気も致しますね。
まぁ一地方選手の勝手な意見ですけど

でもライフル協会の方々にしてみたら、正直大迷惑?(笑)
わざわざ火中の栗を拾って火傷する事も無いでしょうし・・・

ただでさえ絶滅危惧種目なのですし、なんとか立て直せれば良いんですが。。。
返信する
とりあえず (ぷくぷく)
2011-01-17 14:42:49
しげっちさん
そうですね~縁起ものですからね~

スコアなんて気にする人は、将来大きい人物にはなれませんよ。
絶対です

まぁそんなわけでとちおとめ送って下さい。
待ってます
返信する
Unknown (ぷくぷく)
2011-01-17 17:24:15
おとうたま
匂い付きのお年玉は、ちゃんとご自宅の玄関前に置いておきましたよ?

>おとうはランク維持どころか在籍そのものさえ妖しい状況ですわ。。。
ついでに協会そのものの存続も危うい感じですし

お互いジジイになっても競技が出来る環境であれば良いですね~
返信する
Unknown (ぷくぷく)
2011-01-17 18:02:19
沼junさん
まんずまんず、スバレますなぁ
だいぶおっ積もったみたいだげど生きててなによりだぁ~

>そろそろ弟子にしてもらわないと・・
国体選手様がなにを言っとるだ!

今年は体調も万全に頑張ってね!
オラの第二の故郷でヘタレた射撃は許さぬよ!
↑自分で出ろって?(笑)
返信する

コメントを投稿