アイメークの眼鏡雑記

【眼鏡屋のつぶやき】スタッフの眼鏡情報や、日々の何気ない雑記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朝焼け

2020-11-21 10:54:29 | スタッフの話

 
京王堀之内駅Via長池の朝焼けです。
 

BUラグビーアカデミーさんとのコラボ

2020-10-23 17:10:31 | スタッフの話

 
八王子市、京王相模原線 京王堀之内駅のメガネのアイメークからのお知らせです。

Bring Upラグビーアカデミーのコーチングスタッフの皆様とのコラボ企画。
元ラグビー日本代表のレジェンド箕内拓郎さん、菊谷崇さん、小野澤宏時さん達
の屋外における目の保護のためにオークリーカスタムオーダーを作成されました!!
 
いくつかの完成品をご紹介致します。
 

 

 

 

 

 

 

 
それぞれの左レンズ下に
Eyemake × BUのロゴが刻印されています。
 


ラグビー界のレジェンド

2020-09-25 16:53:32 | スタッフの話

 
メガネのアイメーク京王堀之内店に、元ラグビー日本代表主将の
箕内拓郎さんと菊谷崇さんがご来店!!
ラグビーアカデミーなど屋外での活動時の紫外線対策として
Oakleyのサングラスをチョイスして頂きました!!


五月病をタケノコで元気アップ!!

2020-05-13 11:09:51 | ビストロミツル

日本には四季がありその時期に旬の食材が楽しめるのは日本ならではですね!
 
 
タケノコは、カリウムや食物繊維、チロシンなどが含まれていて
大腸がんの予防、血糖値上昇の抑制、コレステロールの吸収を妨げ
体外に排出する働きがあり、成人病の予防にもいいそうです。
ナトリウムを排出し高血圧の予防、むくみの解消に効果的です。
 

注目はチロシンです。
ドーパミン、ノルアドレナリンなどの神経伝達物質の原料になります。
ドーパミンは脳を活性化させ、ドーパミンが不足するとやる気や集中力
が低下すると言われていて、仕事や勉強に集中できない、やる気が起きない....
 

この時期、五月病にはたけのこごはんがおすすめで、実に理にかなった料理なのです。
時期的にも重なるこの巡りあわせは、日本の自然がくれた贈り物かもしれませんね!
 

水煮したものを冷やすと節の隙間などにつく白い粒状のものが付着しています。
チロシンで大事な成分なので、取り除かずに調理しましょう。
 

上溝店店長 吉田

にんにくの芽

2020-05-06 12:11:44 | ビストロミツル
ニンニクは古くは日本の平安時代から
極熱の草薬とも呼ばれ、諸病の治療に用いられていたようです。
にんにくの芽には豊富な栄養素は主に次の4つ含まれています。
美肌や老化防止
β-カロテン、ビタミンCが豊富に含まれアンチエイジングに
抗酸化作用の強いβ-カロテンや、美肌づくりに欠かせないビタミンC
アリシンが持つ殺菌力により、風邪予防効果まで期待出来ると言われています。

にんにくの芽には酸化防止は感染のウィルスを殺し、人の細胞を保護することによって
免疫システムを強化させると考えられています。
風邪などにかからず健康でいたい場合もニンニクの芽もなかなかおすすめできる食材です。
 

 
にんにくの芽のパスタになります。
 
にんにくもそうですがにんにくの芽で免疫力UP!!