猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

猫砂とクラシ○ン

2005年08月24日 | 
うちのトイレは、家の大きさに反して、割りと広いと思う。
アパートから越して来たときに一番嬉しかったのは、トイレの広さだった。

おかげで姫達のトイレを、ギリギリながら一緒に置く事ができるのだ。
やはり臭いものは臭い所にまとめて置きたいもんだ。

ところで、夏場の猫トイレだが、
冬に比べて臭いもさることながら、雑菌も繁殖しやすいのではなかろうか。
ズボラな母は、排泄物を燃えるゴミの日まで溜めておくのが嫌で、
その都度処理できるように、トイレに流せるタイプの猫砂を使用していた。

しかし相当ズボラなこの母は、「一度に流し過ぎないように」
との注意書きがあるにもかかわらず、二匹分を一緒に流したりする。

おかげさまで先日、トイレが「ゴボッゴボッ」と湧き返り、見事トイレが詰まりました・・・。

「暮らし安心・クラシ○ン」に来てもらい、早速見てもらう。
他人にトイレの中まで覗きこまれるのは、
気の毒な上に予想以上に恥ずかしいものであったなぁ…。
反省…。
それからはクラシ○ンのお兄さんのアドバイス通り、
流すタイプの猫砂の使用は止め、
可燃タイプのものに変えて燃えるゴミとして出している。

(参考までに、クラシ○アンの出張修理代は、CM通りで8000円也。)


トイレの前にて、黒い子さん記念撮影。


世間の猫飼いの皆様は、う○ち君のお世話は
どうしているんだろうか?


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレの砂は (くりす)
2005-08-25 00:00:08
大変でしたね、にゃろすけさん^^;

トイレ詰まっちゃったんだなぁ・・・・



トイレの砂の始末、結構悩みますねぇ。。

うちは、週2回のゴミの日にまとめて捨ててます。

ゴミの日までは、ビニールの口しっかり縛って(笑

匂いとかもれないようにまとめてます。

で、ゴミの日一気に捨てる(笑

そんな感じだなぁ。

もっといい方法あったらいいんだけどね~。

返信する
大変だったね (サムにゃん)
2005-08-25 01:17:13
猫砂はおからのやつを使っているので、

かたまりは燃えるゴミの日に捨ててますね。

ホントみんなトイレ事情はどうしてるんでしょうね。

砂が飛び散るのが気になって仕方ないけど~

やっぱうん○はトイレに流してしまいたいよね。



















返信する
>>くりすさん&サムにゃんさん (にゃろすけ)
2005-08-25 19:49:02
今は自分もくりすさん&サムにゃんさん方式なんだけど、夏場はどうしても気になるんだよね~。



うんち君の始末には頭を悩ませるけれど、うんち君をしている猫を観察するのは大好きなんだよね~。うんち(連呼してごめんなさい)やおしっこしている姿までかわいい動物って他にいないんじゃないかな~?

ま、かわいい姿を見せてもらってるから仕方ないか~、あははのは~。
返信する
えええー (ススのママ)
2005-08-27 16:43:04
みなさん、ちゃんとゴミに出しているのですか。

私は5年間ずっとトイレに流していますよ。

トイレつまったことないのは、ウンが良いのかしら?



ちなみに、猫トイレは、洗面脱衣所にふたつ、ベランダにひとつ置いています。
返信する
>>ススのママさん (にゃろすけ)
2005-08-27 18:15:08
それはたぶん、ワタクシめがズボラなせいで、一回の流す量が問題だったのではないかと・・・。

でもクラシ○ンのお兄さん曰く、「このメーカーは割と詰まりやすい」と言ってたし、あながち自分だけのせいでも・・・?ちなみにメーカーはINAXです。



ベランダか~、いいな~。

生まれてこのかた、

一回もベランダのある家に住んだことないんだよな~、すっごい憧れているんだよ。ベランダならトイレの臭いもあまり気にならなくて良いような気がするな。
返信する
うちも (ススのママ)
2005-08-31 10:54:45
INAXだよう

3回引っ越して全部。

もしかしたら、砂がつまりやすいのだったかもね。

うちはアイリスの、お茶の砂ってのを使っています。

ペットショップに行ったら、愛用のおから砂がないところがあって、聞いたら、徐々に詰まってきて、トイレが壊れちゃったりするって言われた。こわ~い!

と、思ったけれど、やっぱり、臭い物はその都度撲殺したいので、流しちゃってます。アハ

燃えるゴミ汚物は、オムツだけで勘弁。
返信する
>>ススのママさん (にゃろすけ)
2005-08-31 19:20:28
えっ、ほんと?それでつまらない?

という事はやはり、ひとえに私のズボラな性格のせいなのか?そっ、そんな・・・

でも確かにつまった時に使っていたのがおからの砂だった。そうだ、おから砂のせいだったのか・・・といううことにしておこう。



そしてススのママさんてば、オムツがあるんなら一緒って気がしないでもないですが・・・?(笑)
返信する