猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

電子レンジよ、さようなら

2005年08月23日 | 母の日常
先日のちょっとホラーな出来事以来、電化製品が次々とおかしくなっていくのではないかとちょっと心配している。

先週の日曜日はオーブンレンジが壊れた・・・。
朝、空腹に耐えかねたダンナがめずらしくピザトーストを焼いてくれた。

焼き上がりブザーが聞こえたので取り出しにかかるが、
「チーズ溶けてないよ」とのたまう。

「またまた~、セットの仕方を間違えたか、時間が短かったんでない?」
とダンナの所為にし、押しのけて改めて自分でセットする。
が、おかしいぞ!
電源は入っているし、庫内の電気もついているが、何回やってもピザトーストがぬるいのだ。(ダンナは待ちきれず、朝からカップ麺をすすり始めている。)試しにレンジ機能とグリル機能も使ってみるが、やはり動くけれど、ぬるい。よ~くよ~く見ると、左の電気がついていないようだ。

とうとう壊れたか・・・・。

このレンジはお菓子作りに凝っていた高校の時、自分がせっせとアルバイトをして買った物だったのだ。当時の自分にとってはとても高価な物であった。

自分が物に固執しすぎる為なのかは分からないけれど、とてもとても寂しくなる。
約16年という長いきに渡り、故障もせずに働いてくれたのだ。

そして今日、新しいレンジを買いに行き、世代交代をした。
とても愛着のあったレンジには、頭を撫で撫でしてお別れした。

考えてみればテレビとエアコンを除くその他の電化製品も10年選手が多い。
次々壊れても、もしかしたら不思議ではないのかもなあ・・・。



君たちは
さよならした電子レンジより、もっともっと長生きしておくれ。










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (サムにゃん)
2005-08-23 23:09:18


レンジさんも長い間愛用してくれて

天命全うしたと思いますよ。

物も猫も大切にしてあげれば、

それにこたえてくれるもの

大丈夫!

お姫様たちも長生きしてくれるよ/face_zzz/}
返信する
>>サムにゃんさん (にゃろすけ)
2005-08-24 18:43:56
レンジは決して大切にしてた訳ではないけれど(むしろ酷使していた)、とても長持ちしてくれました。ほんとに感謝感謝の気持ちなんだわさ。

にゃんこ達も、めざせ長寿記録でギネスに挑戦!そして自分も、にゃんこ達より早死にしないように気をつけなきゃね!
返信する
うん!うん! (サムにゃん)
2005-08-24 23:25:18
愛猫おいて先に死ねないよね
返信する