猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

今日のビビリ猫

2005年09月08日 | 
黒い子ちゃんは普段はおっとりで細かい事は気にならないタイプなので、鈍いのかと思っていたら、実はそうでもない。
危険を察知する能力も、おいしい物を探し出す才能も人(猫)並みに持ち合わせている。
ま、かなりの「ビビリ」猫としては、耳アンテナが敏感に働かないと致命傷になるのだろう。





左前方に危険要素発見!

黒い子の警戒態勢・レベル1
(ビビリらしく)小さい唸り声を上げながら、
危険要素から目が離せない、完全金縛り状態。


黒い子の警戒態勢レベル・2
顔は危険要素に向けつつ、体のみ家を向く。
(ちぃは家の中に居たのに、黒い子の唸り声を聞きつけ、
わざわざ出てきた。)



黒い子の警戒体制レベル・3
腰を上げ、もういつでも家の中に駆け込める状態。


そして危険要素がアクションをおこすと、
黒い子一目散!
すばらしい瞬発力で家の中へと逃げていく。

ちなみに今日の危険要素はおにぎり猫ちゃんだった。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
君子危うきに近寄らず? (キャラメルのしもべ)
2005-09-08 23:20:16
チョコちゃんは、警戒警報を出したら、後は逃げるのねん。 お利口な生き方かもしれないのねん。

おにぎりニャンコは、どこにでもいるのですな。

我が家に上がりこんでキャラのお水を勝手に飲んでいたのも「おにぎり柄」のネコでした。

その時、キャラは硬直してました。私が出て行ったら、急に強気になってフーとか威嚇したのですよ、内弁慶なんだから。

返信する
>>キャラメルのしもべさん (にゃろすけ)
2005-09-09 23:13:40
やっぱり

うちの黒いのもそうなのよ~。母が見ている時は虚勢をはって、一応威嚇はするものの、見ていない時は真っ先に逃げてしまいますがな~。(笑)

こっそり物陰から観察する母の姿も、ちょっとどうかなあとは思うんだけどね(笑)
返信する