猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

抜糸完了と不運な同行者(とオオボケ母)

2007年03月13日 | 
今日は待ちに待った抜糸の日でした。

通っている病院は8時までなので、
仕事が5時までの母は余裕で間に合います。

ですがスタッフが全員揃っているのは6時までなので、
今回もなるべく6時までに行こうと頑張りました。
なので正直、夕方は職場でちょっとばかし気もそぞろの母なのでした。

お布団でぬくぬくしている寝ぼけマナコのちーちゃんを
キャリーに押し込んでから、
「おっ?」(゜ー゜☆キラッ
黒ちんと目があったので、
ついでと言わんばかりに黒ちんも別のキャリーに押し込めます。
ワクチン接種の時期だったので、ちーちゃんは今は無理だから黒ちんを先に済ませておこうという思惑です。

病院に着いたら待ち時間もなく、即治療室入り。
グルグル巻きを外される間、どんな状態になっているのかと、母もドキドキでした。
「閉じるために傷口が大きくなってるからびっくりしないで」と
あらかじめ獣医さんに言われていたので、
大きさにさほど驚かずに済みましたが、
まだ少し縫った後が盛り上がっていました。

抜糸はほんの1分ほどで完了。
ちーちゃんもとっても良い子で褒められましたが、
また4~5日後に様子を見せに来て欲しいとのことで、
薬を塗布してからまたグルグル巻きに戻されてしまいました。

たぶん次回こそグルグル巻き状態から解放されることでしょう。
ちーたん、そんな不満そうな顔しないで、もうちょっと頑張ろうね。
↓これは抜糸前のちーちゃん。


しかし今回災難だったのは黒ちんです。
母に無理矢理病院に連れて行かれたものの、
ワクチン接種は4時まで(※)とのことで受けられず、
(そのことをすっかり忘れていた母のおかげで)
ただ余計な恐怖を味わうはめになったのでした。
スマン、黒ちん・・・。

(※こちらの病院では、ワクチン接種後に変化があらわれるのがおおよそ3時間と言われているので、ワクチン後何かあっても開院時間の8時までに対応できるようにと、逆算してワクチンの接種は4時までと決めているそうでした。これを聞いてますますこの病院に信頼を寄せた母だったのに、なぜか今日すっかり忘れていたのでした。)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコちゃん災難 (Magic_Cats)
2007-03-13 23:26:43
無事、抜糸できて良かったですね。

チョコちゃんは、ケージもドライブも嫌いなのかニャ?

しっかりとしたポリシーのある病院で信頼できそうですね。
返信する
良かったね♪ (カゴメのかーちゃん)
2007-03-14 13:03:50
ちっぷちゃん、無事に抜糸が終わって良かったぁ!
乙女の体は大切にしなくちゃ。
もう喧嘩しちゃだめだよ~ん!
で、ちょこちゃん・・・、怖かったの?
そうだよね、怖いよね、病院は・・・。
きっとお母さんを恨んだんだろうねぇ。
でも大丈夫!この償いに、おいしいご飯と、
豪勢なタワーを導入してくれるから(←無責任)
返信する
にゃろすけ (>>Magic_Catsさん)
2007-03-19 20:36:01
はい、ありがとうございます。
おかげさまで傷口もだいぶ目立たなく
なってきました。
車中ではなきっぱなしのちーちゃんに比べ、
終始無言のチョコたんは、だまって車酔いして
おり(いつものことなのですが)、
ホントに平謝りでした。
帰ってすぐ好物をあげてご機嫌をとってのは言うまでもありません・・・(笑)
返信する
にゃろすけ (>>カゴメのかーちゃん)
2007-03-19 20:39:42
ありがとうございます。
ほんとに、今もまだ「オトメの体」とは言いがたい様子です。(やっぱり毛は女の命よね)

ふへへへ、さすがにタワーまでは金が回りませんでしたが、好物のササミで黒ちんのご機嫌をとりました。
先週の土曜日に改めて連れて行くつもりでしたが、車酔いした黒ちんの姿に萎えてしまって、延期してしまいました・・・。
母の運転が下手なせいか、毎回酔っちゃうんですよね~。カゴメちゃん一家はみんな大丈夫なのかしら~?
返信する