猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

ちーさんのこの力強さといったら・・・

2007年03月07日 | 









ちーさんのこの力強さったら、つい1週間ほど前の姿とは比べ物になりません!

13日の抜糸の日まで、獣医さんの作ってくれた胴衣が
もちそうにないので、胴衣の上からあかいおべべを着せてみました。

前回の花柄のおべべは犬用でしたが、今回のは猫さん用なのでサイズもまあまあピッタリです。

やれやれこれで安心と思っていたら、こんなことでくじけるちーさんではありませんでした。
朝な夕な、こうやって地道な活動を続け、おニューのお洋服は3日で穴だらけとなりました・・・。

抜糸のあとも毛がはえ揃うまでは、お洋服を着ていただこうと思っていたのですが、これではいくら洋服があっても足りないような・・・。

ともあれちーちゃん元気でなによりです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちーちゃんの熱意 (Magic_Cats)
2007-03-08 02:03:29
ちーちゃんにしてみたら、笑い事ではないだろうけど、
必死な様子が可愛くて面白い。
抜糸までは仕方がないよね。
でも毛が生えるまでといったら1月くらいかかるのかな?Gパンみたいな丈夫な生地なら破けないかもね。
ボロボロになった洋服をバラせば、型紙がとれるね。
Let's Hand Made!!
返信する
おお! (カゴメのかーちゃん)
2007-03-08 21:58:26
ちーちゃんったら、元気じゃない!
良かったねぇ~、手術して正解だったね~。
お洋服は、産毛が生えて来たら良いんじゃないの。
あまり着せていると、ストレスではげちゃうかも。
もう他流試合はやめようね~。
返信する
よかったー(^-^) (くりす)
2007-03-11 00:32:03
すごい回復してますね!安心しました(^-^)
でも(笑)すごい必死だなぁ・・
それも、生命力が強いってことでいいんでしょうね。
お洋服着せてるほうが、ちー姫さまにはストレスかな?とかも思うけど・・・
抜糸のときお医者様にその件、聞いてみるのもいいかもですね。
猫さんって、見かけよりすごいですよね(笑)
この記事読んで、去勢手術の数日後、かずきが自力で抜糸した事・・・思い出しました・・・・・(笑)
返信する
うれしい (サムにゃん)
2007-03-12 00:45:07
悲鳴だね
早く良くなれちーさん
返信する
にゃろすけ (>>Magic_Catsさん)
2007-03-13 21:15:24
それですよ
何度手作りできたら素晴しいかと思ったことか!
いくら猫用とはいえ、市販品ではジャストサイズって難しいですよね。
顔や首は標準サイズでも、いかんせんお腹まわりがね~。
しかし悲しいかな、自分は裁縫も苦手なため、たぶんちーちゃんがボロボロにしてくれたお洋服よりもヒドイ出来になるのは間違いないので・・。
だ、誰か~。
返信する
にゃろすけ (>>カゴメのかーちゃんさん)
2007-03-13 21:20:01
へっへっへ
鬼母は少しばかりコスプレに目覚めていまいまして、ネットであれやこれや猫服を漁っておりました。そーだよねー、ついこの間まではおとなしく着てくれていたので、図に乗ってしまった母でした。

>>もう他流試合はやめようね~。
ちーちゃんに言い含めておきました。
返信する
にゃろすけ (>>くりすさん)
2007-03-13 21:24:43
それがですね~、病院に行くと獣医さんたちが
「かわいい」だの「似合う」だの言ってくれるもんで、ついつい私も図にのっちゃうんですよね~。
ついこの間までコスプレ反対!と思って
いた自分とは思えないくらいのハマリぶり
でした。ここで皆様の意見を聞いて、またまたすこ~し反省なのでした。

かずきさん、自力で抜糸って・・・
もちろん傷口がくっついてからですよね・・・。
動物って野性じゃなくても案外たくましいもんですね。
返信する
にゃろすけ (>>サムにゃんさん)
2007-03-13 21:28:12
ズバリそう言えますね。
しかし、頻繁に聞こえる「ミシッ」「ビリッ」という服を引き裂く音に、「あの~、ちーさん?」
と声をかけずにいられない母なのでした。
返信する