猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

復活宣言?

2007年03月20日 | 
先週の日曜日に、ようやく「ぐるぐる巻き」状態から
解放されたちーたんです。


ずっとおもちゃやヒモにも興味を示さずにいましたが、
昨日あたりからようやくヒモをちらつかせるとお手手が出るようになりました。
膝に乗ってきての「ゴロゴロ」も復活しました。

ようやく以前のちーたんに戻ったので
これで本当に一安心です。

後は毛だけです。
ここ最近は冷える日が続いていたので、左半分がお肌むき出しで本当に寒そうでした。余計なお世話とは思いつつも、やっぱり着せてしまうお洋服・・・。
でも洋服の下で締め付ける包帯が無くなったせいか、
ひきちぎろうとはしなくなりました。
不快なのは全身を締め付ける包帯だったのか、それとも洋服に慣れたのか・・・?

そしてここのところ毎日母は、「早う毛よ伸びろ~」と
ちーちゃんの左半身に向かって呼びかけ(?)ています。、
そのせいではないでしょうが、思ったよりもずいぶん早く怪我の跡も産毛(?)で覆われてきました。
すごく短い毛なのに、きちんとシマシマ模様に毛が生えてきているのが
「これがちーちゃんの遺伝子なのね」と、とっても愛しく感じます。

黒ちんにもいろいろ我慢を強いたけど、何はともあれ、これでまた普通の日常に戻れそうです。

皆様、あたたかいお言葉を本当にありがとうございました。









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(´▽`)ノ (カゴメのかーちゃん)
2007-03-20 23:25:27
んーーー?
あれ、もしかしてお母ちゃん、
ファッションに目覚めちゃったかなぁ?
ショップに行くとバーゲン品をあさってませんか?
私は先日、デパートのバーゲンで萌え~でした。
あ、自分のですが(爆)
それと、私は、車の運転はバッチグーです。
(自慢してどーする)
返信する
元気で良かったです (かに)
2007-03-21 00:33:33
よかったですー
毛が生えるまであと一息ですねー。
膝の上でゴロゴロいいですにゃ。
もう少しあったかいと毛が多少短くてもいいんですけどね
返信する
生える喜び! (サムにゃん)
2007-03-21 17:30:45
ちーさんしましまお毛々が早く生え揃うといいね
心配事が解消しつつあり、通常モードへ
にゃろすけさん、ぼちぼちパチできる時間もできそうですか
洋服代ゲットしてちーさんに素敵なおべべを
返信する
良かったネ (Magic_Cats)
2007-03-24 23:14:12
ちーちゃん、ようやく落ち着いてきたようで良かったですね。 にゃろすけさんも一安心だね。
ちーちゃんと黒ちんでにゃろすけさんのお膝の奪いあいになったりしてるのかなあ?
返信する
よかったー(^-^) (くりす)
2007-03-26 14:30:41
よかったですねーーー(^-^)
順調に回復してきてほんとに安心しました~
やっぱり包帯で締め付けられてるの、猫さんもストレスでしょうね。
(人間だって包帯巻いてると痒いし痛いし・・・イヤですもん^^;)
毛も早く生え揃ったらいいですねー。
女の子だし、早く伸びてほしいですよね(笑)
これからは喧嘩はほどほどにね、ちー姫さま♪
返信する
遅くなりまして・・・ (にゃろすけ)
2007-04-02 19:15:45
気がつけば暦が変わっておりました・・・。
毎度のことながら、せっかく頂いたコメントに
お返事も差し上げず皆様大変申し訳ございません。

>>カゴメのかーちゃんさん
田舎につき「ばあげん」なるものにはあまり縁がありませんが、それゆえネットショッピングでいろいろ買い漁る始末です。
カード払いや振込みが多いため、
手元の現金を減らさないで買い物ができるのでついついいらないモノまで買って後で後悔・・・。
何歳になっても成長のあとが見られません・・・
そっか~、カゴメちゃんのおかーちゃまは運転はバッチGooなのね。
ふむふむ、イメージからしてメカとか強そうな感じがしていたので納得・・・。

>>かにさん
ありがとうございます。
あれから2週間たちますが、産毛状態になるまでは早かったのに、そこからなかなか伸びません。毛がないとケガしてなくても痛々しい感じがしますよね~。
毛が無い部分は直に体温が伝わってきて、
当たり前の事なのに
「生きているんだな~
とかしみじみしちゃいます。
なかなかないですよね、毛が生えている動物の体温を直に感じられることって。


>>サムにゃんさん
あれま~、
なんとお見通しですな
へへへ全くその通りで、
いつも「勝ったお金で○○を買おう」と思って勝負に行き、
結果、買おうと思っていた商品の値段以上に
負けてしまうという、恐ろしいパターンです・・・。
さすがご同類?(ニヤリ)
シマシマは遠目にはシマシマなのですが、
まだまだ伸びずに立体的な感じです・・。

>>Magic_Catsさん
ありがとうございます。
黒ちんが膝に乗ってくるのは本当に稀で、
最近は一緒に寝てさえくれない、ツレないヤツ
です・・・
なので決して奪い合いには
ならんのです・・・
反対にちーちゃんはソファに座った時、
トイレに座った時は必ずやってきて長い時間
ゴロゴロゴロゴロやっていきます。
おかげさまでちーちゃんはヒモ遊びも完全復活して元気いっぱいで、
また楽しい日常になってきました。


>>くりすさん
ありがとうございます。
日頃黒ちんを「ビビリにゃんこ」だのと笑い
モノにしていますが、ビビッて一目散に逃げるため、ケンカにならない事を考えればビビリ猫の方が飼い主としては安心ですね。
ちーちゃんは立ち向かってしまうので、
ケガの割合が圧倒的に黒ちんより多いのです・・・。
もう若い部類じゃあないので、時々「寿命」というものも考えたりするようになりました。
外に出す分家猫より寿命が短いかもしれないですが少しでも長生きしてもらいたいものです。
そのためにも少しでも怪我しないよう、
気遣ってあげたいな~、なんて思った今回の
事件でした。


返信する