猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

Mちゃん食事中

2006年06月15日 | 
食べっぷりの良いヒトやネコを見ているのは気持ちがいいものです。

お隣の大きい猫Mちゃん。
ご飯をもっしゃもしゃ食べています。


我が家の姫たちの「チョコチョコ」「ペロペロ」喰いと比べて、
もっしゃもしゃと食べてホントに見ていて気持ちがいいです。傍らから「いっぱい食べな」と声の一つもかけたくなります。


ええと一応ココは我が家であり、Mちゃんが召し上がっているのはちーちゃん達用のカリカリなんですが・・・・。

(あ、我が家の姫たちが留守だったからといって、浮気性の母が招き入れた訳じゃありませんよ、念のため。
窓を開けていたらMちゃんが入ってきたので、Mちゃんを驚かせないよう物陰からカメラを向けズームで写真を撮る母なのでした・・・。)

それにしてもどっかで見た光景だと思ったら、お隣のちび猫さんもちーちゃんに怒られつつ、去年はよくこうやって食べてましたっけ。さすが義きょうだい、似ているのは模様だけではありませんでした。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの子も (カゴメのかーちゃん)
2006-06-16 00:00:59
良い食いっぷりです。

カゴメはどちらかというと「チョコ食い」だけど、

トマトが横から残り物を狙うと、俄然ハッスルして、

ペースアップして食べます。おかげで1日2回、

きっちりとした食餌時間を作れました。

だけど、お出かけするときに、置き餌ができなくなり、

タイマーで開くフード器を用意すべきか検討中です。
返信する
たのちいたのちい (Magic_Cats)
2006-06-17 01:21:30
おちびちゃんがホントにおちびちゃんだった頃の写真、懐かしいなあ。(会ったことないのに、知ってるような親しみがあるよ~)



チョコ&チップちゃんは、よそのネコが食べたものを嫌がったりしない?
返信する
義兄弟 (くりす)
2006-06-19 18:40:34
あ、あのちび猫さんとこの猫さん義兄弟だったんですね!

どーりで、似てるはずだ。。。。。

ってか、この記事とか先日のMちゃんの記事読んで

「・・・?あれ?あのちび猫さん、こんなでかくなったのー???」と勘違いしていた私です^^;ゴメンナサイ・・・・

しかし、堂々と食べてますね(笑)

音が聞こえてきそうな食べっぷりが伝わってきますわ~(^-^)
返信する
>>カゴメのかーちゃんさん (にゃろすけ)
2006-06-19 20:07:55
それは大変良い相乗効果ですね~。

我が家でも一生懸命食べて欲しいもんです。

とは言っても、結局このバカ母がいる限りムリでしょうけども・・・。

あははは、タイマー給餌してくれる器にしたら、ますますバトル(?)がヒートアップしそうですね~。早い者勝ちみたいな?(笑)
返信する
>>Magic_Catsさん (にゃろすけ)
2006-06-19 20:11:08
一応こんなバカ母でも、ちーちゃん達に気を遣って中身は洗って入替えることにしています。

でもご機嫌はすぐには直して頂けなくて、この後出かけて2時間くらい帰ってきでもらえませんでした。(いつもちーさんの方は20分くらいで帰ってくるんですが)

こういう時ホントに罪悪感を感じます・・・。

返信する
>>くりすさん (にゃろすけ)
2006-06-19 20:16:50
ワシ名前も統一しとらんので分かりずらいですよねー、ごめんなさい。

義きょうだいとは言っても血は全く繋がっとらんのですよ。同じお隣にお住まいなのでこういう表現をしたのでしたが、これも分かりずらいですね、すんません、文章下手くそなもんで・・・。



ほんとこの子の食べっぷりは見ていて気持ち良いですよー。帰り際にはマタタビのある引き出しまで探り当てちゃって、ほんとにスゴイ子です。またうちの子とは違ったかわいさがあってたまらんのです。
返信する