猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

”ちびたん”改め・・・

2006年06月19日 | 
最近はお隣の大きい猫がよく遊びに来るけれど、去年まであれ程道場破りにやってきていたお隣のおちびたんの方が全く顔を見せなくなっていました。

考えたら冬以来、まともな姿を見ておらず、ちょっと寂しいな、どうしたんだろう?と気になっていました。

そして先週、反対側のお隣の家の駐車場にて、久々におちびたんを発見!
あまりにご無沙汰過ぎたために警戒されてしまい、3メートル以上近寄づけなくなっていました。
なので、めいいっぱいズームして一方的な感動の再会を果たしました。
見た目は最後に見た時とほとんど変わらないように見えました。


が、「ごろりん」としたそのお腹を見ると・・・。

ち、ちびたんよ!
そのおっぱいは何???

小さな顔と小さな体には見合わないようなたっぷりとしたおっぱい・・・。
もしかして赤ちゃんが

と訝っていたのがこの写真を撮った先週の話でした。
今朝お隣のお父さんと話す機会があったので聞いてみました。

なんと「ちび」「ちび」と呼んでいたおちびたんが、いつの間にかお母さんになっていたのです。
しかも初産にして5児の母だそうです。
いつまでも子供だと思っていた昔から良く知っている子が巣立っていったような、そんな気分になりました。
おちびたんの子、見せてもらいたかったのですが、さすがにそこまでお願いできませんでした。

この小さい子らにも、等しく時間は流れているんですねー。
それにしても、次からは”ちびたん”じゃなく、何て呼ぼうか・・・・?





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (サムにゃん)
2006-06-19 22:30:17
ちびママちびかあちゃんちびおっかー

えーいおっかさーん
返信する
Unknown (かに)
2006-06-19 23:34:04
ちびちゃん再登場待っていましたが

こんな形でしたか

猫は成長が早いなー。

目にも迫力が出てきてるし。

仔猫たんの続報に期待してます。
返信する
驚きモモの木ニャンコの木? (Magic_Cats)
2006-06-20 21:17:13


え~!! あのおちびたんが、ママに~!!

 ほ~、

ちびたんのちびたん(子猫たち)見たいな~♪

私なら なりふり構わず(?) 見せてもらうニャ。

先週、ご飯を食べに行ったお店の駐車場で

 おかあさんネコと子猫6匹見かけました  
返信する
わおぉ (カゴメのかーちゃん)
2006-06-21 02:49:25
可愛いちびたん・・・、いつの間に。

見た目はまだあどけなさがあるような気がするけど、

ヤンママ(←これすら今は死語?)になっていたのね。

ああ、でも子供可愛いだろうなぁ・・・。

あああ、子猫、抱っこしたい、頬ずりしたい
返信する
コメントありがとうございます (にゃろすけ)
2006-06-22 19:47:13
>>サムにゃんさん

ふふふ、サムちゃんの相方と同じ「マリンちゃん」と、素直に本名で呼べばいいんでしょうけどね~(笑)

私にとってちっちゃいのは皆「ちびたん」になってしまうのであった・・・。



>>かにさん

そうなのね、なんでお隣なのに全然見かけないのか不思議だったんですが、そんな訳でした。

しかも妊娠中はつわりがひどくて激ヤセしちゃったそうで、お隣さんもずいぶん心配したらしいです。やはり1歳にも満たないちびたんには出産は激務だったのかな?

そしてちびたんの子たちは、3匹まで貰い手が決まっているそうでした。

みんな良いヒトに貰われればいい、と祈るばかりですね~。



>>Magic_Catsさん

そーなのねー、そこが自分の社交的じゃないとこなんですよねー。ちびたんの子、とっても見たかったんですけど・・・。

で、子猫の模様とか見て、父親を想像してみたりしてね・・・。

猫の親子連れなんて、ここしばらく見たことないなー。猫は1匹でも和みますけど、いっぱいいると尚和みますよね。



>>カゴメのかーちゃんさん

そーなのよー、見た目はまだ成猫って感じじゃないんだけど、知らぬ間にオトナになっちゃったのよー。

ちびたんのミニチュア、ほんと想像しただけでさぞかわいかろう、と思いますね。

で、我が家のおでぶちん達の子も、出来ることなら見てみたかったなー、なんて思いも抱いてしまいます・・・。ホントそれを言ったらヒト(私)の勝手になってしまいますが、ジレンマですね。

返信する
えーーー (くりす)
2006-06-24 22:10:10
ちびたん、ママになったんですか??

ひゃあーーーめっちゃ驚きました!!

こうやって考えたら

猫達の人生って私達人間の人生の何倍も早く過ぎていってるんですねぇ・・・・

顔は相変わらず美人さんなんだけど、

ママなんだなぁ~と、しみじみ見ちゃいますね。

どんな子供達なんでしょうね?

きっとママに似て可愛いんだろうなぁ。。。

返信する
>>くりすさん (にゃろすけ)
2006-06-26 19:45:34
そーなんですよー、いつの間にやらこういう事になっておったんです。

体なんてまだ我が家のおでぶちゃん達の5分の3位(細かい?)なのに、ママさんなんですよね~。

ちびたんは小顔でちょとハーフがかってるから、ママさんに似たら美人さんですよねー。

でも、もしかしてコイツが父親?

と疑われているおにぎりにゃんこに似たら、純和風かな?(笑)

返信する