猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

〆はちーさんのおちりです

2006年07月04日 | 
起きている時のこの子らは、さっきまで仲良くしていたかと思うと、すぐさまケンカになったりするのですが、たまには息の合った連携プレーを見せてくれる時があります。

それは獲物を追いつめる時。
今夜も小さい獲物(羽のはえた虫)を見つけたようです。

ふふふ、猫の後姿って本当にかわいい。
仲良く並んで、何事か相談しているみたい。
「いーい?まず私が先制攻撃をするから、その後交代ね。」
ビシッとちーさんの猫パンチ炸裂のあと、


順番待ちの黒い子が前に出て押さえ込みにかかります。
で、またちーさんが前に出ると黒い子が下がって、と繰り返し獲物をいたぶりにかかります。


獲物を追いつめる時に連携プレーを見せるのは、野性の証なのかな?
テレビなんかで野性の猫科の動物が”追いこみ猟”をしているのを見るけど、それと同じなのかな?
小さい虫ばかりでなく、ちょっとランクの上がった獲物を家に持ち帰った時も、自分の獲物に手を出されて怒らないかな~?
と思って見ていると、むしろ仲良く順番にいたぶっていたりするから不思議です。
普段は理由もなくよくケンカするのにね。

たまに絶妙な連携プレーも実らず、羽のはえた獲物には上の方へ逃げられたりします。
ちーさんたら未練がましく立ち上がって「ななな~ん」なんて切ない声を上げておりました。(黒い子よりちーさんの方が粘着質タイプなのだ)


あー、それにしてもちーさん、エエおケツやわ・・・・。
こういう時はいつもそんな言葉を呟きつつ、うっとりと見てしまうおバカな母なのでした。