大泉の仲間たち

大泉高校15期生の交流/親睦のためのブログです。

「ものづくりワールド」の意義

2024-06-24 09:30:00 | 日記
 結局、製造会社にとっては技術交流会のよう
ものです。得意先からも有用な情報を得ている
ものとは思いますが、商取引では接触し得うる
のは、主に営業職の人のみです。この会場では
設計担当や製造担当の人が、直接に顧客と対話
することが可能です。それに、普段交わること
のない会社の人との接触が、この展示会で実現
できるのです。
 現在もそうですが、今後は異なったジャンル
の需要の様が認識できたり、技術者同士の交流
によって、新たな展開が起こりうるのです。

 そういった意味で、毎年楽しみにしているの
ですが、今年は 1日で回りきれないのが悩みに
なっています。老人にはかなりハードなのです
よね。^^;
 JRの駅からも結構歩くし、ビッグサイト内も
広いしで老人にはキツイのですが、面白いので
行くしかないのですよね。「苦労して経験した
ことは身につく」とも言いますがね・・・^^;
ま、「今更身につけでどうする?」という声が
聞こえてきそうですが・・・^^;

 毎年開催されますので、暇な老人(こそ)、
見に行くべきだと思います。キッパリ(^ν^)
(登録さえすれば、タダですからね(^_~))。
 最近のものづくり状況と、それを実現した人
に会えますよ。開発担当者にとっては、年寄り
の話は面白く参考になるとの声も聞こえます。
少々身びいき的な感想ではありますが。^^;

         prairie@mbh.nifty.com





最新の画像もっと見る

コメントを投稿