大泉の仲間たち

大泉高校15期生の交流/親睦のためのブログです。

ツバメがやって来た!

2023-04-16 21:30:00 | 日記

 前日の雨模様の天候から、暖かく穏やかな日和
の日曜日になりました。今日の昼頃「ギギギ」と
ツバメの鳴き声が聞こえてきました。見上げると
電線にツバメが停まっていました。

 例年のように巣を構える場所で巣作りが始まり
ました。 1羽が巣の点検し、もう 1羽がその近く
の屋内配線に停まってそれを見ています。巣の中
のがメス、電線のがオスでしょうかね。

 暖かくなったせいで、人間の方も子供を連れて
買物する人も増えました。ベビーカーの中の子供
を可愛いな、と眺めていると、中には手を振って
くれる子もいます。(^_^) 人もツバメも子育てに
絶好の日和でしたね。一部で通り雨がありました
けれどもね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿