大泉の仲間たち

大泉高校15期生の交流/親睦のためのブログです。

年寄りの特権

2023-04-16 09:30:00 | 日記

 可愛い子供らを見かけると、つい手を振りたく
なります。若い頃には不審者と見られかねません
ので、遠慮していました。ベビーカーを覗くと、
若いおかあさんは不安になるらしく、不安そうな
顔をします。
 ところが、歳を取ると手を振っても不審者とは
認定されず、大体のお母さんが嬉そうにニコニコ
します。(^_^) 出会ったベビーカーを押していた
若いお父さんでしたが、やはりニコニコしてくれ
ました。
 歳もさることながら、いつも作務衣を着て下駄
を履いて歩いていますから、この辺の”有名人”に
なったのかもしれません。^^; 

 先日は、氷川神社の前で中年の男の人に「下駄
の歩く時の音が良いですね。」と、声を掛けられ
ました。(^_^)  4,5千円で買えますから、皆さん
もいかがですか?作務衣もAmazonにて 1万円程度
ですよ。こうして、目立つようになると「ああ、
あそこの爺さんか」となって、認知症になり近所
を徘徊したとしても、すぐ保護されるようになる
と思います。そういった意味で、”有名人”になる
と、安心ですよね。(^_^) 名のない老人よりも、
知って貰っている老人の方が安全です。(^_^) 

          prairie@mbh.nifty.com

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿