大泉の仲間たち

大泉高校15期生の交流/親睦のためのブログです。

Google Mapより

2024-01-14 10:00:00 | 日記

 e-Mailにて、2023年の間に私が歩いた距離は、
770km で地球 1周分の2%になるのだのだそうな。
googleも暇なのでしょうかね。^^; 私にはそんな
ことはどうでも良いことなのですが。

 全世界でgoogle(Chrome)の利用者が何人いる
のかは分かりませんがご苦労なこった。それだけ
の記憶容量を確保に相当コストがかかるでしょう
に。考えようによっては人の行動履歴が残されて
いることになるので、「プライバシーの侵害だ」
などのクレームが来ないのだろうか。^^; なにも
本人に知らせずに黙ってさえいれば、余計な騒動
を招かずに済むのにねぇ。^^; 
 心配な人は スマホのブラウザをFIREFOXに切り
替えるのも手ですね。

 実際にこのようなデータを、ある権力が「利用
しかねないおそれも、無きにしもあらずなので、
「google不使用運動」なんてのが起こりそう。

          prairie@mbh.nifty.com

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿