大泉の仲間たち

大泉高校15期生の交流/親睦のためのブログです。

メモリクリーニングアプリ

2024-08-09 09:40:00 | 日記
 スマホにこの手のアプリをインストールする
際には、充分な注意が必要です。
 ある日「メモリがいっぱいです。不要なもの
を削除してください。」と表示され、削除用の
アプリのインストールを促してきました。
 で、そのアプリをインストールしたところ、
スマホが乗っ取られ、広告が表示されるように
なりました。それらを消して「LINE」で入力を
している最中にも、また広告が表示され、入力
ができなくなりました。けしからんことです。
この広告で表示されたサービスや企業は、逆に
反感を買ってしまいことになるでしょうねぇ。

 私の場合は、このアプリを削除することで、
元に戻りました。
 ワーニングが出ても、慌ててインストールを
するのではなく、そのアプリがまともなのかを
調べる必要があります。インストールすること
に決めたとしても、よく調べた上に、後に削除
することを考えて、アプリの名前くらいはメモ
しておきましょう。

 どうやら、この手のアプリ(不要なメモリを
開放するとか)には、このような不正アプリが
多いようなので、ご注意を。

PS.
 今回の宮崎の地震は規模が 7.1であったにも
関わらず、死者が出ませんでした。南海トラフ
地震への警戒で、地震対策が取られていたせい
でしょうか。正に「備えあれば憂いなし」です
よね。
 なお、震源が海底の場合では、津浪の発生が
危惧されますが、おおむね規模が 7以上の場合
に津波が引き起こされるようです。

         prairie@mbh.nifty.com





最新の画像もっと見る

コメントを投稿