大泉の仲間たち

大泉高校15期生の交流/親睦のためのブログです。

キーボードを買いに

2023-09-05 09:30:00 | 日記

 秋葉原に行きました。心なしか中国人観光客が
少ないようです。ヨーロッパや東南アジアの人が
多いと感じました。

 キーボードは、パソコンを弄るときに最も多く
触るものです。弄るのは、持ち主のみとは限りま
せん。猫はキーボードの上には寝転ぶのが好きな
ようだし、幼児も大好物で、お菓子をなどを食べ
ながらべこぼしのクズをキーボードに食べさせて
くれます。^^; 

 ま、それなともかく、指で叩かれっぱなしです
から壊れる可能性が高いのです。ノートパソコン
の場合は、キーボード上のマウスボタン特に左の
ボタンがダメージを受けやすいものです。
  キーボードは予備のものがありますが、それの
 内の一つが壊れてしまったのです。OSなどを入れ
 替える場合、ブルートゥースが無効になることが
 ありえますので、こういうプリミティブな操作を
 する場合は、ケーブル接続のキーボード必要なの
 で、買い増したのです。
 
 帰りは渋谷経由とすることにしました。最近は
大改造が行われており、しばらく行かないと様子
が把握できなく、目的の方角に駅から出るのには
迷ってしまいます。それで行ってみたわけです。
やはり迷いました。^^; 工事はまだまだ続くよう
なので、当面はまごつくことは避けられないので
しょうね。^^; 
 もうひとつ、紀伊國屋書店が入っていたビルが
工事中で、ないのです。スマホのマップで位置を
確認する(西武デパート内)必要がありました。
普段、買い物は新宿で済ませていますから、渋谷
にはなかなか足が向かないのです。

          prairie@mbh.nifty.com

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿