フィリピンりぱぶりっく狂笑国

フィリピンらしく
フィリピンでも
フィリピンだから

タール火山また噴火

2024-08-04 | フィリピン

フィリピン火山地震研究所(Phivolcs)によると、金曜の夜、タール火山で3回連続の水蒸気爆発がおき、火山スモッグが記録された。



噴火は午後7時15分、午後7時19分、午後7時23分に発生し、噴火は5分間続いた。

この噴火で、二酸化硫黄の排出量が金曜日に1日当たり3,309トンに達したと発表した。

高さ2,100メートルに達する大量の噴煙が南東方向に流れていった。

同日には火山性地震も3回発生した。


タール火山は依然として警戒レベル1、つまり低レベルの火山活動下にあるが、水蒸気爆発やガス爆発、火山性地震、小規模な火山灰降下、火山ガスの噴出などが発生する可能性があるため、恒久的危険地帯への立ち入りは引き続き禁止と警告しています。

スリガオの活発な地震発生はじめ、火山噴火。
飲料水や非常食の常備をしておいた方が良いと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄い余震が続いています | トップ | 金メダル2個なるか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィリピン」カテゴリの最新記事