フィリピンりぱぶりっく狂笑国

フィリピンらしく
フィリピンでも
フィリピンだから

フィリピンの良い薬

2024-03-14 | フィリピン

ラミシール・テルビナフィン10mg/g 1% 10g クリーム



ラミシールクリームは、皮膚糸状菌と呼ばれる真菌のグループによって引き起こされる感染症の治療に使用されます。

これらの真菌感染症には以下が含まれます:

体や股の白癬(いんきんたむし)

感染症(あかぎれ)

足の白癬感染症(水虫)。

 

中国の脚洗いのスリッパーで感染した水虫。

中国で通院していたのですが、一向に改善しない。

フィリピンへ戻ってから、SPAで足マッサージを行った際、足マッサージのおねーさんから

『 Kawawa ka na man po』かわいそうですね。と声をかけられました。

感染の経緯を話しながら、マッサージのおねーさんに転移したら困るので、嫌であれば

しなくて良いですと話しました。

問題ないです。と言いながら、すぐに良くなる薬がありますよ。と唐突に言われ唖然としてしまいました。

500ペソお持ちでしたら今いただけますか?

理由を伺ったら、ボーイにその薬を買わせます。

え?まさかシャブや葉っぱじゃないのでしょうね。

おねーさん『Ano ba iya』と発し、大爆笑しながら「冗談ではなく本当の話です」と言われ500ペソを渡したら

ボーイとごちゃごちゃ話したあとボーイが出ていきました。

ものの10分もしないうちボーイが戻ってきました。

足洗いもそこそこに、おねーさんが石鹸で綺麗に足を洗い、何度も何度も緩いお湯で流し始め

丁寧に拭き取り、指と指の間へテッシュを挟みながら10分くらい経過。

甘皮を取り除き、綿棒で軟膏を幹部へ塗りつけてくれました。

要領を覚え、2日ほど寝る前に塗ってみました。

すごいです。

おかげさまで完治です。

中国の通院は何だったのでしょう。そのくらい驚きました。

処方箋なしで、最寄りのMercury Drug (マーキュリードラッグ)で465.25 PHP 本日の為替レートで1240円で

処方箋がなくても購入出来ます。

本ブログの写真をスクリーンショットされ、携帯電話に貼り付けカウンターで見せれば

Only Oneといえば、そのほか一切言葉を話さなくても購入出来ます。

苦しんでいらっしゃる方、ぜひお試しされてみてはいかがでしょうか。

日本国内でラミシール名で売っているようですが、効果については分かりません。

フィリピンへお越しのさいお試しになられてください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻れなくなるなど | トップ | またもや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィリピン」カテゴリの最新記事