フィリピンりぱぶりっく狂笑国

フィリピンらしく
フィリピンでも
フィリピンだから

華盛り

2013-02-08 | フィリピン

最近のマニラ

犯罪は急上昇中。と言えるほど連日殺人、窃盗、etc

これほど簡単に人を殺害する民族も珍しい。

その理由たるや非常に単純。

多くが男女関係、ちょっと口きいて浮気だろう。金銭催促されては恥かいた。

結婚すれば相手の金を剝奪、でズドン。

久しぶりにモールオブエイシャのとんかつ店「藪」へ出かけた。

黒豚とんかつもあって、すり鉢でごまをする。

ご飯食べ放題とキャベツの千切りは食べ放題。

値段は非常に高い。価格の7割は家賃と思えばなんとなく納得。

黒豚とんかつを食した。

肉汁は全くなしで、解凍が下手なのか、ぼさぼさ下肉で、なぜか衣はケンタッキー風。
おおよそ600ペソ。

外国人にとって今両替率は安いので結構ペソ消費が早い時期。

最近本当に日本人のジジィ殿が増えた。

皆さんお孫さん連れてロビンソンマニラでお買い物。

なぜかフィリピンのお孫さんはカウもが決まっていて、店の前で洋服の品定めをして、

「パパ高いディバー」

だったら買わなければよいだけでも、結果は両手に持たないといけないほど買っている。

日本のジジィ殿はやはり孫には非常に弱いのか・・・・・・・・

ただし、グループの敬老会が多くなっていた。

少子高齢化はこういった場所にも表れてきた。

くだらない嫉妬に巻き込まれないように、よく身元を調べて遊ぶのも楽しさを増す秘訣化も。

勝手な想像で、あの孫はおれのものだなどと決してお考えになりませぬよう。

最近韓国人の評判が非常に悪い。

マニラベイの売春婦を金も払わないで催促されたらブットバス。

ゴルフ場へ行けばまったくマナーなしの大騒ぎ軍団。

薬の密売はやる。パクリはやるはの成金アホ。

金の安い国マニラだからこそそうやってられるのだろうが、何とも厄介な民族のようです。

タクシーの運転手。韓国人と聞いただけで乗車拒否が出てきた。

確かに釣銭のセンタボ迄返すのは当たり前でも、ここにはチップがつきもの。

センタボの釣銭用意しているのはコンビニとそーぱーくらいであとはほとんど用意などしていない。

そこでひと悶着が始まって、必ずもめる。厄介な韓国人のレッテルが張られ、ことごとく乗車拒否が続きている。

そこで18番大ウソが始まる。

「俺は日本人だ」

日本人の前で知らないと思って嘘つく。

日本人は聞かれもしないのに日本人とはあまり言わない。

嘘だからこそ聞かれもしないのに日本人といいたがる。

この国の歴史が外国人を食い物にしてきただけに、韓国人が言うのは一理があるのだが、暴力的な態度は

絶対にここでは危ない。韓国人の事件が急増しているのは、あの態度なのかも。

還流ブームも下火になってきた今、どうぞ日本おジジィ殿そういった事件に巻き込まれないようにお気をつけてください。

しかし、マニラ物価が異常に高くなってきた。

おにぎり一個300円。

刺身定食。日本そば。うな丼。おにぎり3個。

3000ペソ。7500円だ。

これは本当に高すぎる。

気でも狂っているとしか言いようがない。

おにぎりはセブンイレブンのほうが断然おいしかったのですが。

本当に高い日本食。

ショッピングモールなどにあるレストランのほうがそこそこおいしく安いのかも。

現在0時過ぎ。

マラテ通りにはやはり客がいないのかカラオケねーちゃんキャーピー。

やはり安い店は多くの外国人、お釜がたくさんいるようです。

そこのジジィ殿、そのおねーちゃん男ですよ。

お釜を口説いたつもりで肩いからせるのも勝手。

でも甘い時間になった途端心筋梗塞起こさないようにご注意ください。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結構堪えます | トップ | 新年快楽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィリピン」カテゴリの最新記事