フィリピンりぱぶりっく狂笑国

フィリピンらしく
フィリピンでも
フィリピンだから

そこまで暴路するのかUSA

2009-07-23 | フィリピン
そこまで暴路するのかUSA
笑ったらどんなことがおきるか?
「米側がアロヨ大統領を招いたのではない。比側が望んだ」と比外務省高官暴露

このニュースの見出しを見たとたん。
「じゃまねかざれる客人」なのですね。

今年に入ってアロヨ大統領世界中を飛び回っている

•XV Summit of the Non-Aligned Movement (NAM) Sharm El Sheikh, Egypt July 15-16, 2009
•State Visit to Brazil BRAZIL 22-25 June 2009
•State Visit to Brazil TOKYO, JAPAN
•Visit to Tokyo, Japan June 17 to 20, 2009
•XXIII St. Petersburg International Economic Forum St. Petersburg, Russia 4-6 June 2009
•Visit to Moscow, Russian Federation MOSCOW, RUSSIAN FEDERATION June 2-3, 2009
•ASEAN-Republic of Korea Commemorative Summit Jeju Island, South Korea May 31-June 2, 2009
•Official Visit to the Republic of Korea Seoul, South Korea May 30-31, 2009
•The Coral Initiative Summit Manado, North Sulawesi, Indonesia May 14 – 15, 2009
•Working visit to Syria SYRIAN ARAB REPUBLIC May 3-5, 2009
•Working visit to Egypt Cairo, Egypt May 2-3, 2009
•Working visit to Dubai, UAE United Arab Emirates April 11-12, 2009

ざっとこんなもの。そして国内での移動。
マラカニアンで何かを検討する時間は・・・・・・・・・・・・・・・・ワラポ などと冗談を言いたくなるほど多忙のようです。
そして暴露されたアメリカ行き。
変にかいくぐれば「まねかざれる客」とも取れるのかな?
世界を飛び回り多くの外交。
確かに経済発展を始め功績も多いことは確かなのですが、税金を納めない連中が能書きを言う国だけに大変だと推察します。
そして、最高裁判所が下した判決。エラップの再出馬許可。
これでまた来年の大統領選の風向きが大きく変わった。
なんといっても税金を払わない貧民層にいまだに人気のあるエラップ。そりゃそうだ。あれだけ金バラむけば誰でも人気が出る。
その結果、さらに諸外国からの援助が少なくなることを知らないのも、未納税者なのかもしれない。
いまだにあれだけの悪事を働いたマルコスを慕い、美談。新しい大統領になれば期待も持って半年。そんなことをピープルパワー以降4代続けている「りぱぶりっくおぶふぃりぴん」

7月30日ワシントンを訪れるマカバガルアロヨ大統領は、訪問中バクラオバマ米国大統領ともっとも重要な地球規模の問題を議論するんだとか?
GMAとバクラか?バクラとはタガル語でお釜・・・・・・・・・・・・・・引付を起こすほどヒステリックな気分やアロヨ大統領の重要な地球規模の問題。「ペラ」かな?
でも、この米国なんでこんな暴露をしたのか・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本もそうだったのかな?
すなわち出来れば極力来ないでください。あなたがくると多々では帰らないでしょう?かな


そのようなおかげで適当に暮らせるのかもしれないな。これはひょっとしたら感謝しなければいけないな。
でも警察官もっと働け!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またしても | トップ | ヤラレタ  は遅い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこまで暴露するかUSA (nga-nga)
2009-07-24 10:18:52
 この記事を読んだ時の私の印象、

 はあ?この前日本にオネダリして460億円せしめたばかりなのに、今度は、米国?
地球規模の話し合いをする?自国でまともな政治もできないくせに、アホか。またオネダリ?!、それを予測した米高官、そして”招かれざる客”を意味する発言。米高官の気持ちよく解ります。
 アキノ政権時代の蔵相、ハイメ、オンピン氏(民族主義派との政争に破れ自殺)みたいな国際社会の常識派の台頭なくしてこの国は、国際社会に受け入れられないでしょう。
 しかし貴兄も書かれているようにあのエストラーダが、再立候補!多数の支持者、この国の民度、もって知るべし!
 比政府高官の発言、”比大統領は、優秀なsales ladyたるべし!”だからマラカニャンにいなくてもいいんです、物乞いしてお金をもってくれば。この政治姿勢、もって知るべし!

 以前の私のコメント、覚えてますか?
 ”no improvement here in Phils,generation to generation."

 まさに、上記の理由によります。
(すいません、長々と。)




 
返信する
Unknown (PP)
2009-07-24 10:55:45
nga-nga様
覚えておりますno improvement here in Phils,generation to generation。
これだけおちょくられた発言を受けても、なぜかわかっていない政府高官各位。自国の現状が今どうなっているのか的確に判断しないと、最終的にはバングラディッシュにも追い抜かれるようにも思います。コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

フィリピン」カテゴリの最新記事