会津若松市議会議員 渡部 みとむ オフィシャルHP

日々の活動報告と新しい情報を毎日更新中していましたが、
ただいまは休止しております。バージョンアップをお楽しみに!

鶴城小学校の解体工事が進んでいます(^O^)

2013年01月31日 | インポート
鶴城小学校の解体作業が進んでいます(^O^)

【写真:伝統校の会津若松市立鶴城小学校が取り壊し中です】
※ 工期は、校舎管理棟・屋内運動場外の解体工事で平成25年3月28日までです

今朝は大変冷え込みました。現在は、日が差して暖かくなりましたが、午前中、2月市議会定例会の一般質問通告に備えるため、市役所に行って来ました。

帰りに、鶴城小学校の前を通りますと、いま解体工事が進んでいました。懐かしくブログをご覧の方もいらっしゃると思いますが、現在、鶴城小学校の児童は仮校舎(プレハブ)で元気に勉強しています。(^0_0^)

P1080629

【写真:現在の鶴城小学校の正門です】

場所は、旧会津学鳳高校(元若松女子高校)のグラウンドですが、立派なプレハブ校舎です。新校舎は、平成26・27年度の工事になりますから、早くて平成28年の1月(3学期)、工期に変更があれば同年4月から授業が行われることになります。

P1080628

【写真:プレハブ校舎には、夏用のネット(グリーンカーテン用?)が張り巡らされています】

P1080634

【写真:南西の方向から鶴城小学校の仮校舎と旧学鳳高校校舎(元若松女子高校)を見ると遠くに会津磐梯山が望めます】

また、今日は、福島県立高校入学者選抜Ⅰ期試験が各校で行われています。市内の会津高校、葵高校(旧会津女子高)、会津学鳳(旧若松女子高)、会津工業高校、若松商業高校などでも筆記試験と面接試験が行われたようです。
なお、結果発表は、2月5日に各中学校を通じて本人に通知されます。

P1080630

【写真:自宅の西隣にある福島県立若松商業高校でもⅠ期選抜試験が行われていました】
※ 市内の中学校11校からⅠ期選抜試験を受験した生徒は、およそ380名程度かと思います (詳細は2月6日にはっきりします)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿