会津若松市議会議員 渡部 みとむ オフィシャルHP

日々の活動報告と新しい情報を毎日更新中していましたが、
ただいまは休止しております。バージョンアップをお楽しみに!

会津武家屋敷で『会津支援隊』の会議に出席

2013年02月01日 | インポート
会津武家屋敷で『会津支援隊』の会議に出席

【写真:雪の会津武家屋敷です】

今日の午前中は、会津東山温泉の入り口にある会津武家屋敷で、平成25年版『まるとく会津』の作成会議を開催しました。(^O^)

まるとく会津は、会津の代表的な観光施設がまとまって『会津支援隊』(渡部認隊長)を組織し、共通の割引券&プレゼント券を発行している任意団体です。

P1080644

【写真:まるとく会津の制作会議の様子です】
※ 写真の奥左側が私で右側は会津支援隊局長の会津武家屋敷岩淵忠清営業本部長です

現在、32施設の会員がおり、今年は、新しい加入申し込みが何軒かありそうです。特に、大河ドラマ『八重の桜』の放送が始まり、観光客の増加が見込まれますから、一人でも多くのお客様に一施設でも多く回っていただけるようにデザインにも工夫を凝らすつもりです。(^0_0^)

発行は、3月初めを予定しています。皆さん楽しみにお待ちくださいませ。(発行部数は約13万部です)

会議が終わってから、あわてて猪苗代に行ってきました。実は、旧馬場家住宅(国重文)の解体修理工事のために必要な現場事務所(プレハブ)を、急きょ来週から建てることになり、業者との打ち合わせをしてきたのです。往復、滝沢峠を通りましたら、飯豊山がくっきりと見えましたので思わず車を降りてシャッターを切りました。

P1080648

【写真:滝沢峠から見た今日の飯豊連峰です】

午後は、市議会の会派代表者会議があり、おにぎりとサンドウィッチをかじりながら市役所に急行し、1時からの会議にやっと間に合いました。今日の議題は、政務調査費の使途についてや、小中学校の卒業式の対応についてなどが話し合われました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿