骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「君はKaneboのカップラーメンを知っているか?」の巻

2006-07-17 | 近況とか、なんかいろいろ
どうもポリタンです。

みなさん、好きなカップラーメンとかありますか?
私は、画像の「ホームラン軒」が大好きです!!
もう名前からしてキてるでしょ?

実はこのカップラーメンなんとメーカーは「Kanebo」なんです。
そう、お化粧品の「Kanebo」です。
しかし、少し前に経営不振だかで、食品部門は打ち切られてしまい、今では「カトキチ」が生産してます。
あまり売ってない商品なんですが、何故か100円ショップに行くと、売ってたりします。
写真の「味噌味」以外に「しょうゆ味」「野菜タンメン」とかあります。

「Kanebo製」以外の特徴は麺が「ノンフライ」
そのせいで、麺が堅めです
時間も3分でなく、4分かかりますし
それにノンフライで油を使ってないのでカロリーが低めなんですよ。

あと、具に「もやし」が入ってます。
これも自分としてはポイントが高いです。

味も自分好みなんで一番好きなカップラーメンだったりします。
見た事ない人、興味のある人は1度、食してみて下さい。

ちなみに一番好きな袋入りのインスタントラーメンは「チキンラーメン」ですけどね。


最新の画像もっと見る