骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「全然発売されない『CALL OF DUTY2』をDLしてみた」の巻

2006-03-15 | ゲーム
どうもポリタンです。

え~ゲームの体験版ってありますよね?
お店で遊べたり、タダで送って来たりとか・・・
けど、遊べるのってほんの一握りのソフトだけですよね?

しかし!!そこは「Xbox360」体験版さえもDL出来ます!!
今、出来るのは「プロジェクトゴッサム3」「CALL OF DUTY2」「THE OUTFIT」の3本です。

で、「ゴッサム3」は1.2ギガとアレなんで、300メガ位で済む「CALL OF DUTY2」と「THE OUTFIT」をDLして見ました~

ってか、「CALL OF DUTY」は「~1」はコーエー、「~2」はコナミが版権を持ってるってのも意味分からんな~
その「~2」は海外では一番売れた360ソフトで一番Liveに繋がれてるソフトでもあるそうです。
日本での発売は「ローカライズ(翻訳みたいな事)に手間取ってる」とか・・・
このまま消えてしまいそうなんで、早々とDLしときました。
とは言っても体験版ですが・・・

舞台は「第二次世界大変」の「FPS」です。
相手はドイツ軍ですね。(多分)
この体験版は、まんま北米版のため、メッセージ全部英語です。
セリフも英語です。

始まった瞬間、同じトラックに乗ってる味方兵士の殴り殺してやり直しとかやるし・・・


さて、トラックが停車して下車
三叉路みたいな所で銃撃戦
どうも援護に来たって感じのようですが・・・
小隊長らしい人が「左からマシンガンで狙われてるぞ!!さっさと倒せ!」みたいな事を言ってるみたいです。
それも死ぬ程、デカい声&連続して・・・
敵も死んでも死んでも現れるから、もうゲンナリ・・・

実は、こうの手の「リアル系FPS」ってやるのは初めてなんですが、どうも肌に合わないみたい
武器も時代に忠実なんで地味だし・・・
良く出来てるのは分かるんだけどなぁ~

しかし、FPSが好きで上手い人なら楽しめると思いますよ。(たぶん)

で、この「CALL OF DUTY2」の体験版ですが・・・
実は、今はもうDL出来ません。
何故か消えてます。
もしかして、発売するの止めたのかしらコナミ・・・?

という訳で、360ユーザーは暇な時に体験版DLするのをオススメしますよ!!


最新の画像もっと見る