骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「サフが糸吹いて散々だ・・・」の巻

2005-08-13 | エリア88とかスケールモデルとか
どうもポリタンです。

いやぁ~何度も言いますが、塗装は良いですね。
サボってましたが、今日は少し塗装をば・・・

サフをちょいと吹いたんですが、なんかおかしく・・・
通常は、これ位で良いだろうな感じで薄めたんですが、糸吹くし・・・
まぁ~ドロップタンクだったから、まだ良かったんですが・・・
そのまた倍に薄めてまともになりました。
気温のせいでしょうか・・・謎です?

と、出だしはイマイチで・・・その後もイマイチです。
機体のメインカラーはグレーの2色迷彩で今日は「薄い方のグレー」だけ塗って機体を接着としました。

カラーレシピは・・・「305・グレーFS36118」10%+「308・グレーFS36375」90%
ちなみに濃い方は上の比率を「40%+60%」にすればOKです。

で、この「薄いグレー」もなんかノリがイマイチ・・・
ってか、この色、サフを少し濃くしただけな色です。
ここまでそっくりなのにビックリです。
で、塗り終わって、乾いたら前後のパーツを接着です。
(画像参考)
この後、エアインテークとか少しマスキングして、「濃いグレー」を吹くって感じです。
その色が終われば、あとは細かい所と汚しとデカールなんで、楽に行けそうです。(多分)
ちなみにいつかは「1/48」の方でリベンジしたいと思います。

あと、主翼に付くのは「ドロップタンク」ではなく、「チップタンク」だそうです。
まぁ~投下する燃料タンクではないですしね・・・


最新の画像もっと見る