骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「DOA4オンライン日記・・・番外編」の巻

2006-02-26 | DOA
どうもポリタンです。

え~脳年齢の画像を1枚・・・

さてさて、今回は番外編です。
え~オフラインだと、いつも「魔窟」と呼ばれる家で対戦してます。
家の主は前にも登場した「REW」です。
彼は360は買ってないので、「先代Xbox&DOAU」での対戦となります。

今回のメンバー&使用キャラは・・・
私~エレナ様、ティナ
REW~バイマン、レオン、ハヤブサ、ジャンリー
KOBA~レイファン、かすみ(たまにノリで男キャラ)
くるる~ヒトミ(?)今回で2度目のプレイの新参者
という感じです。

ちなみに・・・
REWは試合後の「勝利ポーズ」時にキャラの股間にカメラを合わせるのが天才的に上手いです。

さて、4人メンバーいるので、タッグマッチでプレイ開始~
したんですが・・・全然勝てません!!
そうです、もう身体が「DOA4」に対応してて少し古い「DOAU」に対応出来ないんです。
だって、エレナ様もティナも「DOA4」でメインに使ってる技ないんだもん!!
こらアカンわ・・・

途中からノリで「ランダムのみ」って感じでやってたんですが・・・
そしたら全然使わない、男キャラとかだと勝てるんですよ!!何故か!!
ここで思ったのが・・・「普段、使わないから戦い方が昔と同じ」なんだからだと思います。

その辺を踏まえていろいろ考えた結果・・・
「DOAUを対戦する時は、ヒトミ、レイファンを使う」って事で決定しました。

「DOAU」は事実上「DOA2」のリメイク
ホールドシステムは「DOA3」寄り
隠しキャラで「DOA3」からヒトミだけが出る
という感じです。
ですので、「DOA3」から追加された「溜め攻撃」をヒトミだけが使えたりします。
「DOA3~DOA4」の進化でヒトミは、そんなに変化がありませんので、比較的に代わりがないって訳ですね。

あと、レイファンは「DOA2」から全然使ってないので、コレを機に覚えようかと・・
技は「DOA4」より若干少ないですが、まったく分からないより断然良いですしね。

    〃 ⌒ ヽ
   @ノハヽ@  <私を使って気づいた事アル~
   §,,’ヮ’ノ§
   ⊂ ●-●つ
    (~▼~)
    (__ノヽ__)

「パンチのリーチはないがキックのリーチはある?」
「中段攻撃が多い?」
「ホールドのダメージが高い?」
「これと言った空中コンボがあまりない?」
「下段技も少なめ?」
と言った感じですね。

とりあえず、「DOAUのオンライン対戦」なんで、ちょこちょこ覚えて行こうと思います。


最新の画像もっと見る