骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「タイレルをいじってます」の巻

2007-04-25 | エリア88とかスケールモデルとか
どうもポリタンです。

え~「タイレルP34」をちょいと、イジってます。
ってか、作業前がこんな状態だったんで、掃除しましたよ。

外付けHDに~斬鬼さんに~みくると鶴屋さんに~マスターチーフに~ダグラムに~MP3プレイヤーに~デカールに~
ってモノ適当に起きすぎですね。
ちゃんと綺麗にして作業を始めましたよ。

ってか、机を綺麗にしただけで、寝ようと思ったんですが…
夜の(ってか朝の)5時に説明書を見て気づいた新事実!!

「カーNO.3で作る場合はカウルの一部を切り取る」って事に!!

左上の方に「切り取ります。」の文字が!!
この時点で頭の中を「このまま切らないで、仕上げちまおうか…」と思いましたが…ニッパーとカッターで軽くやっちゃいましたよ。
まぁ~細かい作業なんで30分位でしたけど、仕上げてさっさと寝ました。

ちなみに…
この時点で説明書にあった「B11 接着しません」って所に気づいてなかったりして…

でもって切った所を綺麗に仕上げてサイドミラーを付けたら、こんな感じです。

ちなみにカウルの真ん中にある「青い棒のパーツ」が接着しちゃいけないパーツだったりします。
カウルの左右パーツの保持だけに使うパーツで「カウルの左右パーツがくっついたら取ってください」って事だったようだ…
だって、この青いパーツが残ってるとドライバー乗れないしね。

他にもパーティングラインを消してない所があったり~
パーツを接着してた方が塗装が楽だったり~
って所が結構、あったんで、その辺は軽く仕上げておきました。

で、軽くパーツを仮組みしちゃたんので~その画像です。

あらら~結構、格好良く見えるもんですね~
なかなか良い感じじゃないですか!!
ちなみにこの時点でも「カウル内の青いパーツは接着しちゃ駄目」って事には、まだ気づいてません…この後、1時間位してから気づきましたよ。


最新の画像もっと見る