骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「ブルーディスティニー・・・結構手こずる」の巻

2006-03-05 | ガンプラとかボトムズとか
どうもポリタンです。

「ブルーディスティニー」ですが・・・結構、手こずってます。
パーツの歪みやサイズがおかしくちゃんと組めない感じもあります。

前腕はサイズが1廻り小さい感じがあり、それに付けるパーツと異様に段差が出来てしまったりとか~
特に酷いのがアンクルアーマー・・・
歪みが酷すぎて熱湯に漬けても治りません。
B-CLUBってこんなもんかな~

という訳で「別に陸戦ガンダムのパーツ使ってもおかしくないじゃん!!」なパーツを上手く使いつつ、手直しして行きましょう~
まず、これ~

赤いパーツは「陸ガン」のです。
「ブルー用パーツ」を使うと、真っ直ぐ立てないんですよ・・・
で、それと言って違いがないんで、「陸ガン」のを、そのまま使用~

アンクルアーマーは、今、改良中です。
「陸ガンのパーツ」を細くして~
「ブルー改造パーツ」の下半分を使って~
ちょいとパテとかで手直し+薄々攻撃かな・・・
ってか、なんでブルーのアンクルアーマーこんなにデカいのよ・・・?

で、次~

前腕は、下半分が改造パーツを使わないといけないんですが・・・酷い歪み&小さすぎっていう???な状況
それも両腕共・・・
で、「コの字」形の出っ張りモールドだけ切り取って陸ガンパーツに瞬着で張り付け~

あと、いつもの・・・コレ

手のひらをB-CLUBの「ハイパーディティールマニュピュレーター(HDM)」の「陸戦ガンダム用」に変更です。
やっぱ手のひらは大事ですね。

あと、画像は撮ってないんですが、肩のパーツも陸ガンのに変更してます。
その辺がちゃんと出来れば、もう少しまともな作業に入れますね。
とにかく、チビチビ行きます。


最新の画像もっと見る