骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「XBOX360、システム関係」の巻

2005-12-13 | ゲーム
どうもポリタンです。

「ソフト起動編」はもう少し待って下さいね。
今回はゲーム以外の「システム」に関して書いてみます。
こらまた、画像多めです。


とりあえず、前回書いた「壁紙」をMP3プレイヤーを通して入れてみました。
とりあえず、ネタなんでエロく・・・
「いのうえたくや」の絵ですね。

どうも「1024×768」とか「800×600」などのウィンドウズ基本のサイズではないらしく画面が少し切れてしまいます。
こんど、しっかり計ってみます。

ちなみにこの壁紙は「テーマ」って言います。
本体の中にも元からいろんなVerが入ってまして
「DOA4、ギルティギア、EA、パーフェクトダーク」とかあります。
「ギルティギア」が何故入ってるかがわからん・・・

で、テーマに設定した画像はHD内に残るみたいで、変更も可能でした。
しかし、消す方法が未だに分からない・・・


ちなみに360はワイヤレスコントローラーを採用してますが・・・
そのワイヤレスコントローラーを使用して「本体に電源を入れたり」「本体の電源を切ったり」出来ます!
方法は、コントローラーの真ん中の「Xマークを長押しする」だけです。
これは、かんなり便利ですね~

↑ここまでは発売日に撮してた画像です。

それでは、画像も細かくして説明して行きます。

システムの「Xbox Live」の画像です。

私のタグ(ID)やフレンドやメッセージ等が表示されます。
ちなみにタグのアイコンは「モータルコンバットみたい」なんで使用してます。
アイコンは他にもいろいろあり、DOA系のモノもあります。

画像2枚目が「フレンドリスト」です。
ちなみに「REW GTC」は近所の友人です。

これを見れば、LIVEにどんな感じで繋いでいるか分かります。
他にも友人をゲームに誘ったりも出来ます。

で、画像3枚目は「先日テトリスの対戦をやった相手」です。
どうもそういう所まで履歴が残るようですね。
ここで、その相手に「フレンドリストに入れるの許可して~」とか送る事が出来ます。


次が「ゲーム」です。
今まで遊んだゲームやHD内に入ってるゲームの確認、起動が出来ます。

画像2枚目が「すべてのゲーム」
画像3枚目が「遊んだゲーム」です。
遊んでいると「実績」てのが増えるんですが、これが何に不可割れるかが良く分かりません・・・


で、ゲームをDLして遊んで見ますね。
DL出来るのは体験版やレトロゲームです。
今回は、迷作の「スマッシュTV」です。
完璧に遊ぶにはお金がいるので、今回は体験版です。
ちなみに価格は数百円です。

古いゲームなんですが、なんとLiveを使って対戦プレイや協力プレイも可能です!!
で、これは「Xbox ARCADE」っていうシリーズで日本ではナムコやSNKが協賛してるそうです。
なんでも「餓狼、龍虎」とかもラインナップの予定とか!!

で、次は「メディア」です。

曲を聴いたり、取り込んだり、画像やムービーを見たり出来ます。
HDには、元から数曲入ってますので、いらない時は消しましょう~
え~私は「ランブルローズ」をMP3化してみました。

あと、画像を表示してます。
何故か「びんちょうタン」を
右上の画像を見ると分かると思いますが、文字が切れてます。
サイズが分からない・・・

最後にシステムはこんな感じです。


とりあえず、長文なんで続きます。

最新の画像もっと見る