骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「『ホリディちゃん (旅立ち)』完成です。」の巻

2005-10-26 | ガレキとかフィギュアとか
どうもポリタンです。

前回「露出」の説明の時にアップしてた「ホリディちゃん Ver.3」こと「ホリディ (旅立ち)」が完成です。
とは言っても1週間くらい前に出来てたんですけどね。

前の「ホリディちゃん」は「アメリカから日本に着いた」とするならば・・・
今回の「旅立ち」は「アメリカへ帰るよ」な感じみたいです。

とりあえず、全身図+箱です。

今回はあんまりエロさがないですね~

後ろの箱を見ると分かると思うのですが、デザイン的には前のと同じなのにカラーリングが全然違いますよね?
ですので、そこは前のと同じ感じに塗ってます。
青ばっかりなので、少し栄えない感じはありますが・・・

左右、2方向からと後ろから~

カウボーイハットとジーンズ関係とカバンはドライブラシをやってます。
ジーンズのスミ入れは金色です。
これで「使い古した感」を再現してます。
ちなみにブーツのスミ入れは、今回も「ガンダムマーカー」です。

顔のアップと少しアップです~

前回、「金髪はカッパーを塗ったが良いんじゃ?」とか書いてましたが、やっぱりそのまま「金色」で塗りました。

横顔アップと全身図~

今回はCG加工はしてません。
前回の照明と新しいデジカメだけです。

胸のアップと背中のアップ~

ドライブラシがどんな感じになってるか分かり易い画像ですね。

最後にお尻のアップとカバンのアップ~

カバンの金属の所にクリアー塗った方が良かったかしら・・・

今回はパールは使わずに全体的に「つや消し」で仕上げてます。
落ち着いた感じで良いかもしれませんね。
ってか、「パール吹くような所がない」だけなんですけどね。

カラーレシピは以下のとうりです。
肌~「111・キュラクターフレッシュ1」を基本に調合
髪の毛~「9・ゴールド」
ジーンズ~「328・ブルーFS15050」にドライブラシ
カウボーイハット~「42・マホガニー」にドライブラシ
ブーツ~「107・キャラクターホワイト、8・シルバー、92・セミグロスブラック」
カバン~「42・マホガニー」にドライブラシ、細部に「8・シルバー」「9・ゴールド」

次回作は「ティナ(DOAX)」です。

最新の画像もっと見る