骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「DOA4オンライン日記・・・その9」の巻

2006-02-05 | DOA
どうもポリタンです。

「安藤美姫」と「眞鍋かをり」はなんとなく似てませんか?
私は結構似てると思うんですが、ウチの兄は「はぁ~」とかZEEDの手下みたいな返事しかしません。

え~オンラインで「ラクス・クライン」とか「メイリン・ホーク」とかなタグな人を発見!!
やはり、いるんですね~

さて、こないだ対戦したんですが、異様にラグが出て困りました。
ウチは兄もネットしてるので、兄と被らない時間にしてたんですが、ここ最近は大丈夫だったんですが、チト甘かったみたいですね。
で、こういう時の対処法は・・・

「わざとラグってるセッションに入る」

です!!
検索したら回線が黄色いセッションありますよね?下の方に
もう現時点でラグってるなら、俺が入っても大丈夫だろ!って感じで数カ所入って対戦してみました。
みなさんもお試し下さい。

さて、今回も基本は「エレナ様」です。
10試合くらいしかやってませんが、3試合くらいしか勝てない・・・
同ランク以下の人達との対戦~って書いた記憶がありますが・・・
「ランクC」以下の人は余りいませんね。
特に深夜3時過ぎたらいません。
やはり、深夜までやってる奴は暇か上手いかのどっちかみたいですね。

    ノ ´Л`ヽ
   (ノノノ ヽ )    
  ≧Ц,,‘ー‘ リ≦ <今日のポイントですわよ。
   /つオペラ0
「後ろ向きになる事が多いが、対処が下手」
「間合いを取りすぎる」
「異様に下段ガードをするくせがある」
「236F+Pが失敗する」
「長押し3PPは有効だ」
「壁際の立ち直りが下手過ぎ」
「ガードを上達させた方が良い」

どうも女性キャラで「ヒトミ、レイファン」の2人が苦手・・・
(男ならバースとゲンフー)
特に「レイファン」は「~2」から全然使ってないからかもしれない。
とりあえず、対戦時に対処する為に、自分で少しは使えるようにしておこうかと思う。

しかし「ヒトミ」は技が似たのばかりな気がして好きじゃなかったりする。
他のキャラって上手い人は凄かったりしますが、「ヒトミ」だけは「みんないっしょ」に見えます。
だからかしら・・・
 
  〃'´⌒`ヽ
  〈((リノ)))ii
  川 ^▽^ノリ <押忍!ヒトミです!たまには自分も使って下さい!
  と   ノつ
  し―-J

ドリマガとか読んだんですが・・・
なんでも攻撃をガードした後の硬直って「8フレーム」だそうです。
「ノーマル投げ」は「5フレーム」だそうですので、理論上は投げれるはずです。

しかし、ノーマル投げは「投げ抜け」されるので、「速いコマンド投げ」が有効とか・・・
その速い投げは「7フレーム」だそうです。
理論上では投げれるはずですが、上手い人相手や、忍者相手だと全然決まらないですね。

ちなみに、プロレスキャラは、それよりもう1フレーム速いそうです。
ですので「速いコマンド投げ」だと「6フレーム」
ちゃんと、プロレスラーの性能付けされてたんですね~知りませんでした。

さて、勝率は「30.3%」で、こらまた「ランクC+」に降格・・・
落ちていく~


最新の画像もっと見る