骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「世界樹の迷宮…その4ってか完結編!!」の巻

2007-07-20 | ゲーム
どうもポリタンです。

いやね?
じつはもうとっくに「世界樹の迷宮」クリアしたんですよ…
途中、超手抜きでスミマセンm(_ _)m

え~って訳なんで、少しまとめを…
「世界樹」はB30Fまであります。
で、B1F~B25Fまでが基本ダンジョンです。
B25Fのボスを倒すととりあえず、エンディングで、それ以降は追加ダンジョンです。

あと、キャラのレベルは70でカンスト(カウンターストップの事)します。
それを考えてスキルを上げて行くのが吉です。

私はB25Fマッピング時にレベルMAXになったので、それ以降は「逃げれる時は逃げる」って感じに戦法を変えて進めました。
あと、追加ダンジョンはクリアしなかったので、B26Fで止めてます。
(ってか、レベル99まで上げれたら、やったんですけどね…)

って訳でちょいコツを…
基本的に3Dダンジョンゲーなんで、ちゃんとマッピングする事をオススメします。
マップが完成する頃には、良い具合にレベルが上がってる~って感じになりますしね。

あと、戦闘は攻撃系のキャラにスキルを使わせてガンガン行くのが楽です。
ソードマンは「パワークラッシュ」、パラディンは「シールドスマイト
」、レンジャーは「パワーショット」
これだけ使うと楽勝です。
ハッキリ言ってラスボスも楽勝でした。

後半はTPの使用率が上がるので、「TP回復」のアイテムを持って行くとかなり楽です。

って感じで…オススメのスキルを書いておきます。

ソードマン
剣は無視して「斧」をメインにして行くと楽です。
「斧マスタリー」「ダブルアタック」「パワークラッシュ」

パラディン
「盾ブースト」「決死の覚悟」「シールドスマイト」

レンジャー
「弓マスタリー」「先制ブースト」「パワーショット」

アルケミスト
「マスタリーは毒系以外を」「術は基本の単体攻撃&複数攻撃のを」「TPリカバリー」「帰還の術式」

メディック
「回復系全て」「リフレッシュ」「バインドリカバリ」「リザレクション」「TPリカバリー」

多分、これらをメインにレベル上げればOKと思います。
これら以外にも基本は上げて下さいね。
「パラディンなら盾マスタリー、メディックなら回復マスタリー」とか
で、それらがMAXになったら基本的なのを上げて行きます。
私は無駄にいろいろ上げたんで…orz

大体、こんな感じで進めると簡単にクリア出来ますよ。
私は結構、おもしろかったです。
多分、40~50時間は遊んだかも

マップを埋める以外にも「アイテムコンプ」「モンスターリストコンプ」とかもありますしね。
ヤリコミ派の人は楽しんで下さい。

で~昨日、「探偵 神宮寺三郎DS いにしえの記憶」を買っちゃいましたよ。
このシリーズ、ストーリーとか推理はかんなりアレなんですよね?
「へっぽこ新宿署員とへっぽこ探偵」な話です。
トリックとか結構、アレですしね。
けど、アドベンチャーは好きですし、ファミコン版とか入ってるんでお得なんで買っちゃいました。

ちなみに私のプレイした歴代「面白かったADV」は…
「ミッシングパーツ(FOG)」
「クロス探偵物語(ワークジャム)」
ですね~
これ以外の探偵は全員カス!!

って訳で次回は「探偵 神宮寺三郎」編です(たぶん)


最新の画像もっと見る