骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「DOA4オンライン日記・・・その11」の巻

2006-02-19 | DOA
どうもポリタンです。

今日、友人達と行った豚カツ屋さんが美味すぎてビックリしました。
こんな近場にあったのに・・・灯台もと暗し

さてさて、トップの画像のセッションを発見しました。
「黄金十二宮」
ほほ~これは「聖闘士星矢」マニアの作ったセッションに違いないと思い、なにげに入る私・・・
で、セッションに入るといつもやる事は「その人のモットーを読む」ってのです。
そしたら・・・

画像のとうりです。
なかなか笑えました。
「さおりさぁぁぁぁ~~~~ん」とかでも良いですね。

さて、ほったらかしだったんで、本編書きます。
え~知り合いが360&DOA4を買ったとの事で、さっそくオンライン対戦してみました~
なんでも「こころタン萌え」だそうです。

いつもは4人くらい入れるセッションを立ち上げるんでが、練習を兼ねて「1on1」のセッションを作成~

さて、少し初心者なんで「ホールド」が、まだあまり分からないみたいですが、飲み込みは良い感じですね。
しかし、下段始動コンボが多かった気がします。
あと、上段も結構ホールドしたな~

「こころ自体が上下段ホールドが多い」のか「知り合いがそういうコンボが好き」なのかがちょっと分かりませんが・・・

で「こころ使い」にいつも教える技があります。
「1KKK」と「1PPP」です。
「1KKK」は「下~中~上のキック」
「1PPP」は「下~上~下のパンチ」
で、特にCPUがハマってくれる美味しい技ですし、人間相手にもソコソコ使えます。
しかし、その彼は結構上手く2段目と止めたりとかして、初心者にしては上手いな~っと感心感心

ちなみに私は「1PPP」は「下~上~下のパンチ」なのに、反対に「上~下~上」の順でホールド入力してしまい、全然成功せず・・・アカンな~

まぁ~いつもの如く、知り合い同士の場合なんで・・・
あまり使えないキャラも使ったり~
2人で難しい投げコンボを出す練習したり~
と、なかなか面白かったですね。
他人同士だと「狩るか狩られるか、せっぱ詰まった戦い」なんで、嫌になる事もありますし・・・
次回もまた対戦したいモノですね。

ちなみに、この友人との対戦が長引いて豚カツ屋への召集に遅刻してたりします。


最新の画像もっと見る