骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「『世界樹の迷宮』…その3」の巻

2007-06-23 | ゲーム
どうもポリタンです。

先日、「チジミ」を作ったんですが…ちょいイマイチでした。
もう少し具を入れたら美味かったんだろうな~

さて、そんな話はさておき…第三回です。

前回のネタは「カマキリさん強すぎ!」でしたね。
最後に出てきた打開策が「アルケミストの魔法でゴリ押し」でしたが…
他のキャラのレベルとかがイマイチで勝てませんでしたが、どうにかなってきました。

レベルを上げ~「DEFブースト」や「ATCブースト」のスキルを上げて強くしていきましたら…どうにか耐えれるキャラになりました。
まだ、微妙ですが…
しかし、「U子さん(レンジャー)」には「DEFブースト」のスキルがないので少しお荷物な感じが…

で~「毒魔法~炎魔法」の連携+前衛のみなさんの盾という感じでどうにか勝てました!!
しかし、何人かは死にましたけどね…

その上、カマキリさんは結構~出るんですよ。
だから、毎回~毎回、誰か死ぬと…
あと、私はレベルはバランス良く上げないと嫌な人なんで
死んだ奴だけで経験値上げしたりと、結構面倒だったりします。

で、B3Fのカマキリさんを全部、倒したらとある場所にNPCがいるじゃないですか!
「サムライ&アルケミスト」かな?
なんでも「こっから先は行けんバイ、オオカミ討伐中だけん、お前らも執政院でミッション受けて来い!」とか言われたんで、一度、街に帰還~
で、無事、ミッションを受けたら先に進めるようになりました。
あと、そのNPCから「場所によっては獣道とかあってショートカット出来るバイ!」とか…
探したらありましたよ…結構、良い所に

あとB4Fへ行く階段のそばに、さっきのNPCアルケミストがいて、話しかける度に全回復してくれるので助かります。
さて、そのままB4Fへ向かいましょう~

言われていたとおり、B4Fは狼さん(もちF.O.E)が大量にいます!
けど、こいつはB5Fにいるらしい「ボス狼」と違ってまだ中ボス扱いみたいです。
しかし!あのカマキリさんさえも倒せる(苦戦するけど)ワガフジコフジオの前には敵ではありません!!
ってか、マジ楽なんだけど…

あと、この辺くらいから「伐採」「採掘」「採取」「素材」出来る場所が出てくるので
スキルを上げておくのをオススメします!

さて~B4Fのマップも完成して~
満を持してB5Fへと向かうフジコフジオ一行~

で、ここも敵は楽勝なんで、もう~ボスまで直行ですよ!
したらボスのフロアって中ボス狼の巣窟なんですよ!
何体いるねん!!

で、どうにか入り口付近の中ボス狼を倒して…登場します初のボス「スノードリフト」!!
要は狼のボスです!
いやね?コイツは強いですよ…
ちょいギリギリでしたが「倒せるんじゃ?」って感じまで行ったら…別の中ボス狼が合流しやがったんですよ!!

そうこのゲームは時間の観念があるんです。
通常、朝~昼~夜~と普通の時間もありますし
戦闘中もターン進むとF.O.E達も動くので、合流したりするんですよ!!

で、ボス1体に中ボス2体と…
単体でなら倒せる奴らも3体もいると厳しいですね。
って訳で案の定~全滅…
で、いつものパターンのマップだけセーブ…

あ~狼達どうすっかな~
また立ち塞がる壁は厚い…


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ始めました (あふ太郎)
2007-06-23 20:30:47
オレもブログ始めた!
遊びに来てくれよなw
http://xillist.net/fn/191
返信する