骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「あのファクトリーノイズ&AGとかいう会社は…」の巻

2007-07-04 | ゲーム
どうもポリタンです。

さてさて、前の更新の後、すぐに「ブロークンサンダー」とかいうソフトを虎の穴さんに発送しました。
その伝票がTOP画像の奴

そしたら昨日、虎の穴から「ご返送頂きました商品に関しまして」って内容のメールが届いてビックリしました。
返品時は「伝票やレシートいらないから、ソフトだけでOK」「開封してても未開封でもOK」とかだったんで…
簡単に住所とかと「今回は残念でしたね」とか書いたメモを1枚入れておいただけなんですが…
顧客リストとか通販履歴だかで分かったんでしょうね。

簡単に説明すると…
「品物が届いたんで、返品の手続きをしたよ。
今日、代金5,650円(送料も込みの価格ね)分の為替を発送したよ。
5日以上たっても届かったら連絡してね。
また虎の穴を利用してね。」
な感じです。
(かなり適当に書いててスミマセン)

なかなか仕事ってか対応の速い会社ですね。
こんな事があったんですが、こうすぐに対応してくれると反対に好感がもてます。

それに引き替え…
あの「ファクトリーノイズ&AG」とか言う会社は…

虎~日曜日に返品、返金を告知
フ~日曜日は告知なし、多分普通に休んでる(遊んでる?)

この差はなんだ?
こんな一大事なのに、会社を普通に休むのか?
最低でもHP関係をいじれるスタッフが一人いて、HPとBOLG(←これワザとね)を更新すれば良いだけだろうに…

その上、ブロークンサンダーの公式BLOGには「パッチのリリースはありません。権利は他社に移りました。」みたいな事だけしか書いてなく…
返品の方法が書いてないのもおかしくないか?

これって暗に「返品してもらわないように」し向けてるようにしか思えないよ…
やっぱおかしいよな…この会社…
こんなんで良いんですかね?会社の経営って…
なんともかんともスッキリしませんね。

あっそうそう~
私がこの更新をする前に「Xboxアーケードで配信が中断されてた『悪魔城ドラキュラX』の再配信が決まった~」ってのを知りました。
最初、配信された時は音声や表記が英語でゲンナリだったんですが…
今回の配信で日本語表記&日本語音声にしたんだそうです。

その上、「前回の配信をDLした人には返金します!」とか言う太っ腹っぷりなコナミ!
「ファクトリーなんとか」って会社とは大違いです。
良ければ、使えなかった使い魔2匹とかとSS版の隠しステージとかも入れててくれると嬉しいんですけどね。


最新の画像もっと見る