骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「DOA4オンライン日記・・・その6」の巻

2006-01-27 | DOA
どうもポリタンです。

発売して、もうすぐ一ヶ月経つ「DOA4」ですが、ゲオでは投げ売りされてますね。
さすがです・・・

って訳で、やっとこさ「公式サイト」が出来たようです。
ってか内容が一ヶ月も経ってる割には手抜きなサイトだ・・・
もう少し頑張ろうよ、テクモ・・・

さて、今日も少しだけオンラインです。
もちろん「エレナ様」オンリー

今日は全く駄目で1勝しかしてません。
比較的「3ラウンド」なセッションに入る事が多いんですが、「2ラウンドは取れるんだけど、3ラウンド目が取れない」ってパターンが多いですね。
やはり詰めが甘いのか、焦りすぎてるのか・・・
ってか、1ラウンドでも勝ってたらポイント貰えるようにしてよ、テクモ!

そう言えば、オンラインに繋ぐ前にちょっとだけ、スパーリングで練習。
その時、またパッドについていろいろやってみる。
どうも「押す強さ、微妙な角度」で入力されない時があるみたいです。
なんか微妙だ・・・

    ノ ´Л`ヽ
   (ノノノ ヽ )    
  ≧Ц,,‘ー‘ リ≦ <今日のポイントですわよ。
   /つ総帥0
「やはりKKKの暴発が起こる」
「1KKと1KPの2択にしたいが、1KKばかり出してしまう」
「下段ヒットから浮かしのコンボを確実に出す事」
「中段キックホールドの時、ジャンプする時がある」
「壁際の攻防が凄く苦手」
「起きあがりはホールド連打にする」
「投げ合戦になり、戸惑う時がある」
「間合いが離れた時の攻防戦に負けまくる」
「遠距離ダウン時のスライディングに注意」
「技の空振りが異様に多い」
「敵の起きあがり後の仕切直しに戸惑う」

壁際についてなんですが、追い込まれてダウン~起きあがり後も攻撃を喰らってしまい、またダウン~
みたいな繰り返しが起こります。
コレは例のパッドのキーが押せてないからガード出来てないのかとハッキリ分からないですが、なんか謎です。
普通にホールドボタン連打で「起きあがり~ガード」ってするのが吉?

それと今日、最後に対戦した方は私がホールドしまくるんで、ガードで固まってて戦いにくかった・・・
実際、仲間内の対戦でも固まった相手と対戦した事ないので・・・
それも試合開始後からすぐにだったりして参りました。
(これって待ちなのか?)
普通にコンボ出してもガードされるは潰されるはと・・・堪りませんね。

冷静になって考えると、相手は「立ちガード」なんで、「下段コンボor投げ」の2択なんでしょうね?
次回から頑張ってみます。

あと、試合開始と同時に近づいてくる人いません?
そういう時って、しょっぱな「上段ホールド」してると結構上手くいきますよ。
オススメです。
相手も気づいたら戦法を変えてくるので、注意が必要ですが

スパーリングでCPUを「かすみ」にしてホールドの練習をしてました。
「かすみ」の基本と言えば「PPPPP」「1PP」「6PP」だと思うんですが、これのホールドが凄いしにくいと思います。

「PPPPP」の場合「上上中中中」なんですが、技の出が速すぎ1発目と5発目以外はホールドしにくいと思います。
他の2つも「下上」「中上」なんですが、何故か上手く行かない・・・
こういう時は・・・

   ∧´⌒`ヽ   
   (二((二)))〉  <ガードを固めるか上段ホールドを狙うがよ!
 ○从 ・Å・,,)○
 (( /  我 (  ))
   し――J

が良いのかしら・・・?
今度、オンラインで試してみます。

という訳で今日の勝率は「32.3%」
減る一方だ。
ランクは「B」に降格・・・

最新の画像もっと見る