骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「HGUC・マラサイでも作ってみよう~その3」の巻

2006-10-29 | ガンプラとかボトムズとか
どうもポリタンです。

前回の状態から、塗装を済ませてみました~
で、それを軽く組んでみました。

塗装したヶ所は前回、書いたとうり…バックパック、武器、シールド可動部、バーニア、足首のグレー、足裏、合わせ目処理後の目立つ所って感じですね~

「合わせ目処理後の目立つ所」は説明書に書いてあったとおり「白50%+黄30%+赤20%」で塗ってみました。
結構、説明書も正確なんですね~
ピンクっぽい機体色に真っ黒なラインだったから、「大丈夫かな?」って思ったんですが、重ね吹きを繰り返したら綺麗になりましたよ。

その他の所は「ダークシーグレー」を吹きます。
その後、武器は、シールド可動部は「黒鉄色」を~
それ以外の所は「ガンダムカラー・ファントムグレー」です。

黒鉄色もファントムグレーも金属色(って読むのか?)なんで先に濃い色を塗っておく方が綺麗に吹けますよ。

ちょい思ったのは…スカート&装甲の裏側って前回、「ガンダムマーカー・黒」を手抜きで塗ったんですが…
普通に黒系をエアブラシで吹いてハミ出た所はシンナーで拭き取るでも良かったかな…?
基本色塗らないって今回の作戦なら出来るよな…

ちなみに後ろ姿ですね。

やっぱバックパックはグレー系だろて!!

で、軽くいくつかのパーツだけ「コピックマーカー0.03ミリ」でスミ入れしてます。
けど次回、真面目に「タミヤ・エナメルカラー」でやりますよ。

スミ入れの色は「ジャーマングレー+ブラウン」かな?
バックパックとか色の濃いのは、そのまま「ジャーマングレー」かな?

それが終わったらデカール貼り~つや消しトップコート~って感じでお終いです。
終わったら、「6輪タイレル」だよ…


最新の画像もっと見る