骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「VT250FE…再販!」の巻

2007-06-28 | エリア88とかスケールモデルとか
どうもポリタンです。

今日やってた「タモリのジャポニカロゴス」で「ルパン三世PARTⅡ」のOPで女性コーラスは何て歌ってるってのがあって…
正解は「ルパン・ザ・サード」でした。
ってか、私も前々からこう言ってたのに友人は「ルパンルパーンだよ!」とか言ってたんですよ
これで私の言ってる方が正しいって証明されましたよ。

ってか、このネタは、もう良いとして…
さて、題名の「VT」です。
そう、私の愛車と同じVTです。

これは今月、「アオシマ」より再販された「1/12 ネイキッドバイクシリーズ」の「VT250F」です。

この方は二代目の「FE」なんですが…
初代の「FC」は「田宮」を基本として「アオシマ」「フジミ」「ユニオン」等から発売されました。
フルカウル仕様の「インテグラ(F2D)」も「田宮」から発売されました。
しかし、二代目の「FE」だけは…雄一「アオシマ」だけが発売したんですが、ほとんど知られることもなく…
実際のところ、私もFEのプラモ出てるなんて最近知りました。

で、先日、行きつけの通販サイト「ホビーサーチ」で「新発売予約受付中 VT250F アオシマ」って書いてあったんで…
「どうせ、FCだろう~」とか思ってたんですが…
いざ、フタを開けたら「FE」じゃん!!

早速、プラモ屋さんでGETしてきました!!
困った事にパッケージの「黒」しか作れない仕様なんですよ。
デカールとか白、赤、銀、タイガーとかのが入ってないし…

しかし!
何故か「アンダーカウル」とか「シングルシート」とか付いててフル装備に出来るんですよね。
とりあえず「アンダーカウル」だけは付けようかな~

その前に作りかけの「6輪タイレル」と「エヴァ初号機」を仕上げないと駄目なんですけどね。

あっ今月号の「MG誌(モデルグラフィックス誌)」が熱いです!
最近、追加金型で再販(?)「ロータス99T」の特集なんで、F1好きな方は必見ですいよ!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (カリプソ)
2008-03-09 10:13:52
先日は掲示板への書き込みありがとうございました。
「VT ポリタン」で検索してここにたどり着きました。

このキット、僕も持ってます。
販売当時は知らなくて、初めて手にしました

もし良かったら、ブログにも遊びに来てください。
それでは(^^)
返信する