骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「家の残飯処理係…」の巻

2007-09-04 | 食べ物
どもポリタンです。

オイラ、家では残飯処理係です。
ってか、ウチの母親はどうも家事全般が嫌いらしく…冷蔵庫の管理が酷いです。

数年前の話ですが、ふと冷蔵庫を見るとウチではあまり使わない「タルタルソース」なるものがあって賞味期限をみたら「昭和」だったしねww
ってか、今日も見たら9月2日が消費期限(賞味じゃないよ)の挽肉あったし…

って訳でたまに冷蔵庫の中を勝手に掃除したりします。
こないだヤバかったのが…
豆板醤
手作りらしい梅干し
柚味の蜂蜜?
その他もろもろと、合計で瓶が6個くらいあったんで全部捨てましたよ。

で、まだ大丈夫だったのが「イチゴジャム」
確か、母親が「これ高かったし、美味しいのよ」とか言って買って来たのを覚えてるよ。
けど、中身は半分以上は残ってるし…
賞味期限も匂いも大丈夫だったんで、食べきる事にした。
で、今日の朝飯で食べきった。

ってか、オイラはこういうのはもったいないって思うんで、見つけたら頑張って食べる事にしてる。
反対に…なんでウチの母親は、こういうのって気づかないんかな…謎だ。
それどころか「そんなの食べなくて良い」とかまで言うしね
自分で買ったの覚えてないんかね?こらまた謎だ…

その上、冷蔵庫の中を掃除してると「勝手にいじるな」とか怒るしさ…
「お前が綺麗にせんからいじってるんじゃ!!」って感じだよ。


最新の画像もっと見る