骨折してたよ・・・

とりあえず、ブログでも・・・

「期待の新作『ランブルローズXX』について、あれこれ」の巻

2006-01-21 | ゲーム
どうもポリタンです。

画像が全然関係なくてスミマセン。
あと、昨日は友人の家で「DOAU」の対戦してたのでオンラインはやってません。
それと、DOA4の攻略サイトはコチラです。
ttp://www.geocities.jp/ninjatips/doa4/
参考にして下さい。

さてさて、話は戻りまして、題名の「ランブルローズXX」についてです。
発売日が「3月30日」に決定しました。
最初は本体と同時~とか言ってましたが、まぁ~いつもの「決算前」って奴ですね。
(ゲームメーカーは3月か6月に決算が多く、その月にゲームが沢山出る傾向がある。
あと、決算にギリギリ間に合わせるんで、バグが残ってたりもする)

さてさて、公式HPにスクリーンショットがアップされてますが、ご覧になりましたか?
これが結構凄いんですが・・・某サイトでも話題になってましたが「静脈が透けて見えてる」んですよ!!
ここまでするか内田P・・・参りました。
あと、テクスチャー作った方、ご苦労様です。
ちなみに宣伝文句をコピペしますと・・・

実写、ムービーと見間違うMicro Softお墨付き

トップレベルのCGグラフィックは正真正銘、全てリアルタイム!

キャラモデル42体、水着30着、その他お楽しみコスチューム10着が各4種、総数344体のモデルコレクション!

更にDLコスチュームも予定!

しかも、一体5万ポリゴンで360のレンダリング機能をフル使用した、次世代機初のハイデフセクシー。

戦いの舞台は屋外へ!摩天楼、ビーチ、プール、デスバレーの美しいステージに加え、ストリートでは「格ゲー」までプレイ可能!

歌あり、ダンスあり、ドラマあり・・・

大好評の入場デモは、なんと総尺60分超え!

RPGも顔負けの超ボリューム!

オンラインでは、ランキング、ボイスチャット、タッグ対戦は当たり前!

B・W・H、筋肉、コスチュームまでカスタム可能なキャラで美と性能を競え!

リンボー?尻文字?子猫の真似?罰ゲームを賭けて、水着で対戦する“クイーンズマッチ”!

ヒミツのベストショットを撮影して、オンラインにアップロード可能!

以上ですが・・・なんか凄いでしょ?
もうハジけ過ぎですよ

これ多分、DOA4よか売れるよ・・・
対戦アイテムとしてはアレだけど、エロさを全面に押し出してたモノの勝利ですよね。

「対戦アイテムとしてはアレ」って所の説明をしますと
私の廻りでは前作を死ぬ程、対戦しまくったんです。
で、やはり「プロレスゲーム」であって格ゲーは無い為、イマイチなんですよね。
元のスポーツが「ショウビジネス」なので「魅せるプレイ」をしないと駄目って感じですし
「1ドットの競り合い」とか「ギリギリの緊張感」とか無いですし
技が簡単に返せるので「返し技の繰り返し」になってしまい試合にならないという始末・・・
そう言う点が凄い駄目駄目でした。
「~XX」はオンライン対戦も可能なんで、その辺を直してあると嬉しいんですが・・・どうでしょうかね?

「作りかけの外宇宙戦士をアップしましょう~」の巻

2006-01-21 | ガレキとかフィギュアとか
どうもポリタンです。

え~チト作りかけのをアップしますね。
ってか3体同時に作ってるので少し面倒だったりします。

「セーラーウラヌス」
「セーラーネプチューン」
「セーラープルート」
の外宇宙戦士です。
そう言えば、「プルート」を作るのは初めてですね。

これは放映当時に出ていた「G-PORT」製で原型は3体共「竜人氏」
もう贅沢ですね~
オークションでやっとこさ手に入れた品物です。

しか~し!!
相当、古いキットの為・・・気泡が多すぎてまいっちんぐ・・・
「ウラヌス」は比較的マシなんですが、残りの2体が酷すぎです。
サフ吹いてビックリしましたもん。

特に「ネプチューン、プルート」はボディの襟に多く、消しても消しても残ってる始末・・・泣けてきます。
今、残っているのは「組上がったら見えないような所」だけなんで、妥協して塗り始めた方が良いのかしら・・・

とにかく、古いキットを作る時は根気が必要ですね