北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

ルバーブジャム作りが?

2020年12月11日 | 日記
今日は昼間、娘とお留守番していました。

ルバーブが冷蔵庫に少しあったのでジャムを作っておこうと動き出しました。

丁寧に洗ってから1〜2cmほどに刻んできび糖を加えて暫くおいて水出し。

その後、火にかけて様子を見ながら柔らかくなるのを待っていました。

娘が私を呼ぶので、弱火だから大丈夫と思って火から離れ、娘のそばに行きました。

ちょっとしか離れたつもりだったんですが・・・

皆さんの想像通り、なんと焦げているではありませんか。

やっちまいましたね。
砂糖を甘く見ていましたね。

初めてのルバーブジャムは大失敗!!

赤い色のジャムのはずが焦茶色。
食べられる状態ではなく廃棄。

男はつらいよ 寅次郎!

その内にルバーブジャムに倍返しです(^.^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。