北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

エキゾチックな赤ユリ、ディアボラ

2017年08月06日 | 日記
いつもの無農薬農園に咲いていた鮮やか過ぎる赤ユリ、ディアボラ diabora


去年までは見かけたことがないから、きっと今年植えたんでしょう。

何連にも花がついていて、血のような赤色がひと際目立つユリです。

diabora(悪魔風とか小悪魔風)という名前がぴったりですぅ。

そう言えば、ピザにもディアボラというのがありますね。
チキンやサラミとスパイシーな風味が特徴のピザです。
イタリアでは、鶏料理のこともディアボラと呼んでいますよね。

大病してからは辛いものを身体が受けつけなくなってしまいました。

ディアボラ、食べたいですが、体調崩すから我慢します( ´△`)

今日は昨日の遠出で体調へとへと。
ただただ休憩ingです。

毎日何かしら用があり、(誰だってそうだよね〜。)
それが終わるとドッと疲れてダウンしてしまいますぅ。
体力ありません。体力続きません。(食べられないから仕方ないの)

がんばると、体重維持出来ないし、
食べ過ぎると動けないし、
困った体ですが、自分の体です。

今生きているだけでほんと儲けものなんですぅ。
贅沢言えません。

今は生きているだけで幸せ!
病気に悔いなし!

北の大地からでした(^o^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。